こんにちはニコニコ

アロマと数秘で人生が激変したJUNKO☆です

来て下さりありがとうございます照れ

 

6月に入り梅雨の時期を迎えていますね

私は梅雨の時期がとても苦手です汗汗汗

 

 

身体はいつも水分の溜まっている感じ、

汗はかくけど、深部の冷えは気になる。

 

 

身体がダルくて、心も鬱々しやすいし。

 

 

梅雨が近づくと あー、今年もきたかタラー

という感じです(笑)

 

 

皆さんはどうですか? 

 

そんな梅雨時期におすすめしたい精油。

こちらは秋頃まで継続して使っていただきたたい精油です。

 

参考にしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

・スパイス系の精油 

ジンジャー、ブラックペッパー、フェンネル、シナモン・クローブなど 

 

 

・柑橘系の精油 オレンジ、グレープフルーツ、レモンなど

 

 

 どちらも食欲不振や消化不良など‥ 弱りがちな胃腸の状態を整えます。

 

 

 

スパイス系の精油は加温作用もあるので深部体温を上昇させるのにも役立ちます。 

 

 

柑橘系はデトックスの作用もあるので冷えの原因となる余分な水分や老廃物の除去にも効果的

 

 

胃腸の状態でメンタルの状態も変わります。

これ、ほんとびっくりマーク

 

 

日頃、ネガティブな感情になりやすいな~という時はスパイス系と柑橘系の精油をブレンド、

希釈したもので心臓(心)に優しく塗ってあげるのもいいでしょうラブラブ

 

 

私はお風呂上りに希釈したものを全身に塗っています

 

 

おかげで食欲が落ちることもなく、

気分のムラは若干ありますがバテずに過ごせております照れ

 

 

 

 

精油持ってないよー、

という方はスパイスカレーや、デザートにグレープフルーツなど食べる物を意識してみてくださいね

 

 

季節にあった精油の使いわけで軽やかに季節を感じられるようになりたいですねニコニコ

 

 

 

 

グレープフルーツについても書いてます

       ↓

 

 

 

・もっと詳しく精油を知りたい 

・自分の心や体調にあわせてセルフケアができるようになりたい! 

・大切な人の心と身体の健康をサポートしたい 

・介護福祉関係、サロンのお仕事についていて資格が必要 

 

 などありましたら

 

jaaアロマコーディネーター講座で一緒に学んでみませんか

 

 

精油が日常にあり、正しく使えることで、得られる心と身体の健康を

ぜひ実感していただきたたいです

 

いつでもメッセージお待ちしています照れ

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

アロマと数秘の小さなサロン
「aroma l ’atelier.」で

「自分」と向き合い未来を創造したい人を

数秘とアロマでお手伝いしています

公式LINEで
アロマの情報発信中音譜

 

https://lin.ee/Zberjk7 

 

 



数秘でみる

あなたの2023年の流れをプレゼントキラキラ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

育った環境でずっと人間不信
その後11年の引きこもり経験
     ↓
アロマと数秘で人生激変キラキラ
今年3年目ドキドキ