こんにちはニコニコ

アロマと数秘で人生が激変したJUNKO☆です

来て下さりありがとうございます照れ

 

 

 

いきなりですが、今朝はなんか不思議な朝だったのです笑 

いつもの時間に起きていつも通り身支度したのに30分位時間が余り… 

 

何でだ?何か忘れてる? メークどこかすっ飛ばしたか? 

などと色々考えて、でも今特に支障はなく笑 

 

なんとも時間の感覚がズレているような不思議な朝でした        

          ↑    

      私事ですいません汗

 


今日はアロマについてですニコニコ

なんでかというと今日公式LINEに投稿したのですが

全部を載せきれなくて泣

 

せっかく作ったのでブログに照れ

ご紹介したいのは

『グレープフルーツ』

実は昨日アロマコーディネーター講座でちょうど
講義した精油でしたおねがい


個人的に食べるのも好きなグレープフルーツ


スイートオレンジから作られた交配種で深緑色の葉と白い星形の花を咲かせるグレープフルーツ
ぶどうの大きな房の様に木になることからグレープフルーツと呼ばれるようになりました。
学名の「paradisi」は楽園という意味で香りが楽園のような幸福感を感じさせることから名付けられました。


身体への作用としては

・鬱滞除去作用(余分な水分や老廃物を流す)
・リンパや血液の循環を良くする
・脂肪溶解作用
・肝臓強壮作用
・消化器系への作用
・美白作用


…などがあげられ


むくみ、セルライト、肥満防止、お酒を飲む方への肝臓ケア
デトックス、浄化、食欲の調整


美白の手作りコスメを作る時にも効果的です(光毒性があるので夜用ケアで



そして私がもっとも惹かれる作用として
この『香りで脳を満たす』ことで過食になりがちな食欲をセーブしてくれるところ


スピリチュアル的な話になりますが
過食やアルコールの過剰摂取などは現状の自分に満足していないことで自己批判をし、
その自分を慰めたり、防御反応でもあったりします。


ここで思うのはそれが全部悪いのか…というと
自分に高望みをしたり、現状に満足していない、ということは


「自分はまだまだこんなものではない」
「もっとできる」


という自分への期待が込められているということでもあるので
向上心を持っていることになりますよねおねがい


だからといって暴飲暴食がいい、というわけではなく
身体や暴飲暴食をしてしまった自分に自己嫌悪を感じれば
メンタルにもさらに影響するので悪循環となります。



グレープフルーツは
それらをすべて受容し、ジャッジせず

『幸福感』を与えてくれます。

因みにカードから頂いたメッセージは

あなたはすでに沢山の幸福や豊かさをもっていることに
気づきましょう

そのエネルギーを必要としている人に分けてあげましょう


『からっぽになってみると、全ては上手くいきます
そのままのあなたが大好きです』


でした

早速今日の夜、お塩と一緒にお風呂に入れようと思った朝でした

気になったら手軽にスプレーやディフューズ、アロマバス
などで試してみてくださいね

(お風呂に入れる際は乳化剤や牛乳などに混ぜていれると肌に刺激になりにくいです)

もっと違うもの作りたいよーという方は
オンラインでクラフトワークショップできますので
声かけて下さいね音譜

今日もあなたの心と身体のバランス良く過ごせますように照れ
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

アロマと数秘の小さなサロン
「aroma l ’atelier.」で

「自分」と向き合い未来を創造したい人を数秘とアロマでお手伝いしています💫

公式LINEで
アロマの情報発信中音譜

 

友だち追加

数秘でみる

あなたの2023年の流れをプレゼントキラキラ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

育った環境でずっと人間不信
その後11年の引きこもり経験
     ↓
アロマと数秘で人生激変キラキラ
今年3年目ドキドキ

沢山の人と関わらせて頂いていますおねがい

 

『自分』と向き合うことで『変化』

       ↓

『自分らしく』生きられるようになります

まずは『自分』を知ることから
はじめてみませんかニコニコ

 

 友だち追加