アロマテラピーとセラピストのアカデミーリリー aroma style LILy
●L・・・light 輝く
●I・・inner 内側から
●L・・・live it up 今を楽しむ
●Y・・・your あなたを
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いつもご覧いただきありがとうございます。
セラピスト・講師の由利陽子です。
サロン・スクール紹介動画です
こんにちは!
岐阜市アロマセラピストスクール・サロン
aroma style リリーの由利陽子です。
先日の「中部セラピスト勉強会」
サロンお悩みシェア会での中であがった
「SNS発信が苦手」
・毎日投稿できない
・皆さんの上手な投稿に気おくれしてしまう
・サロンやセラピストに関係のないことばかりアップしてしまう
まず、なぜSNS発信をするのですか~??
周りりがやっているから?
みんながやった方がいいというから?
何カ月先まで予約がいっぱいで、、、
というサロン様や
SNS世代でないお客様がメインのサロン
もしかしてそれほどSNS発信を頑張らなくてもいいのかもしれない、、、
それでも
サロンの年数とともに
お客様も高齢になって来れなくなる方も出てきます
リピートのお客様でも家庭の事情で来られなくなる場合もある
転勤や引っ越しで遠くなったなど
そうすると
今までの枠が空くことになります
やはり、集客が必要になりますよね。
まだまだサロンの伸びしろがあるというサロン
例えば自分がお客様の立場になった時
ブログは数カ月前の記事のまま
インスタの投稿も少し
んん??
サロン営業しているのかな?
イマイチこのサロンの様子がわからない
予約しずらいな~と。
もう一方で
ブログの更新もそれなりにあり営業している様子がわかる
どんな方が来られているのかアップしていると、私も行こうかな?と思ったり
インスタの写真もお部屋や施術、お化粧品などの詳細が載っていれば
安心して行ける
行ってみて、何かの健康食品や高額のお化粧品をいきなり勧められても困るしね
お支払いも、何が使えるか
事前にわかっていた方が準備できる
SNS発信の目的の一つに
サロンの様子を伝える
サロンの様子がわかると
お客様が安心してご予約できる
のです。
これがないと
よほど、勇気のあるお客様以外は予約に至らないでしょう。
それでも自分は苦手
という方は有料の広告を使用してもいいと思います。
しかし
個人サロンで毎月何万円もする広告費は
かなり痛い出費
それならば、自分でコツコツと発信し続ける
その方が
自分らしさがでた案内ができると思いますよ
その”あなたらしさも”
お客様は選んでいます
さあさあ
苦手といっている場合じゃないですよ!
リリーも頑張ろう!!
サロンのラインです
インスタしています♪