「骨」書けますか? | 岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

『 Aroma & natural therapy リリー 』

一人一人のペースに合わせたセラピストスクール
オールハンドのプライベートサロン
オーガニックフェイシャル
リメディアルアロマ
 
一つひとつ丁寧なハンドタッチで、あなたの疲れた体・心を解きほぐしていきます。

 
 

 

スクール紹介➡セラピストスクール リリー

 

岐阜リメディアルセラピスト・アロマスクール&サロン

Aroma & natural therapy リリー 講師・セラピストの由利陽子です。
 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 首コリ・肩こり・オーガニックフェイシャル・マタニティ サロンはこちら

 

 

 
 
先日、自然のめぐみさんで行われた
「セラピストの為の解剖学」へ学びに行ってきました。
 
 
講座最初に先生から
「骨書いてください」
と言われ
 
全身の主要な骨の名前、場所はわかるけど
いきなり絵にしてみて
と言われると
思うようにできません。
 
 
image
筋肉について学ぶ時間
 
そして体に触れて確認していきます。
 
 
 
ミオシン、アクチン
筋原繊維
筋繊維
。。。
 
起始、停止などについては
 
当スクールの
「リメディアルセラピスト講座」でも学びます。
 
 
image
 
自分自身へもう一度落とし込み
そして
もっとわかりやすく伝えるために
 
 
 
そして、
「骨」
 
最初書いた、私の骨
 
まるで
魚の骨のよう。。。
 
あまりにも恥ずかしい絵なのでお見せできません。
 
 
そして、
家に帰ってから、もう一度書いてみる
 
音楽聞くの好き。だけど、歌は大音痴
絵見るの好き。だけど、書くのは苦手
 
 
昔から写生大会とか
夏休みの絵の宿題とか
絵日記とか
本当に嫌いで嫌いで
 
そんな私の骨
完成形ではありませんが
あまりにもこれも酷い
 
 
 

サロンのポップを上手に書かれるセラピストさんや
手書きのチラシなど作られるセラピストさん
尊敬します。
 
 
主要な骨
筋肉
 
頭の中にあっても、いざ絵にしてみると描けないもんです。
 
時々は
骨も筋肉も絵にしてみるのが良いですよね