「マタニティトリートメント講座」開催レポ | 岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

岐阜・名古屋・三重リメディアルセラピスト・アロマセラピストスクール&サロン「初心者からプロのセラピストを育てるスクール」リリー

『 Aroma & natural therapy リリー 』

一人一人のペースに合わせたセラピストスクール
オールハンドのプライベートサロン
オーガニックフェイシャル
リメディアルアロマ
 
一つひとつ丁寧なハンドタッチで、あなたの疲れた体・心を解きほぐしていきます。

 

 

スクール紹介➡セラピストスクール リリー

 

岐阜リメディアルセラピスト・アロマスクール&サロン

Aroma & natural therapy リリー 講師・セラピストの由利陽子です。
 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 首コリ・肩こり・オーガニックフェイシャル・マタニティ サロンはこちら

 

 

 

妊娠6か月の妊婦セラピストさんが

妊娠7か月の妊婦さんへトリートメント練習する

という

珍しいレッスンになりました。

「マタニティアロマトリートメント講座」

 

 

image

 

 

只今妊娠6か月のセラピストすずかさん

ヨガのインストラクターであり、リメディアルセラピストでもあります。

すずかさんのブログはこちら「骨盤調整&セラピスト すずか」

 

 

普段から体を動かし、セルフケアもされているのか

つわりもほとんどなく、妊娠6か月の今も両方のお仕事を続けていらっしゃいます。

 

それでも

最近は下肢の浮腫み、体の疲れを感じるようになってきたそうです。

 

そうですよね~

お腹が大きくなれば体の負担がかかります。

脚も浮腫みやすくなります。

腰も痛くなります。

 

実際に自分の身体で体感して

「マタニティトリートメントをサロン取り入れていきたい」とご受講されました。

 

 

妊婦さんの身体の変化を見ながら

なぜか~?

を座学で学んでいきます。

 

正に、今、大きく体の変化が起こっている最中

ご自分の身体と向き合いながら座学を学べたのではないでしょうか

 

 

そして、横臥位トリートメントの練習

 

 

image

 

妊娠6か月の妊婦さんが妊娠7か月の妊婦さんへトリートメント

 

この光景なかなかないよね~と

思わず笑ってしまいました。

 

 

 

image

 

練習モデルになってくださったのは

リリーサロンへお越しくださっている妊娠7カ月のお客様

 

タイミング合い、お願いしました。

ありがとうございます。

 

 

 

横臥位トリートメントは、

マタニティさんだけでなく

うつ伏せが苦手な方へも活用していただけます。

 

 

 

「マタニティトリートメント講座」

マタニティさんが安心してリラックスしていただけるように

細かい配慮をしていきます。

 

リクエスト開催となりますので、ご希望の方はメッセージお待ちしております。

※出張講座承ります。詳細はお尋ねくださいね。