あれから1年経ちました | KT-NAGAO

KT-NAGAO

エルマリーベールSCプラクティショナー
エルマリーベールさんのライティング講座を受け、セルフコンパッションを続けています。

内観の気づきや日々のことを書いています♪

 

こんにちはNAGAOです照れ

 

もう1年経ったのかい?

と驚いています。

 

1期から数えれば約2年弱ですね

時が経つのは早いな~

 

 

そうアルケミストを始めた時

 

「平均2年ぐらいで変わります」

とエルマリさんに言われて

 

正直

「え~2年もかかるの?」

と思いましたが、

 

 

変わらないでそのまま時が経っていくよりも

この2年頑張って、

本来の自分を取り戻し、人生を歩むかは

 

 

雲泥の差ですびっくり

 

 

続けて良かった♪

 

 

 

  疲れに気づいた

 

やっと決算が終わりまして、

税理士さんに注意されながら

一段落つきました。

 

 

経理を始めて初めての決算でしたので

用語とか処理の仕方が分からず…えーん

 

 

今期からは会計ソフトなど私が中心となってくるので

少しは出来るようになればと思います。

(バカなので難しいかも)

 

 

で、今は会計ソフトへの入力が出来ない期間なので

事務所のお掃除をしています。

 

 

積りにつもった旦那さんの書類にシュレッダーをかける…

 

 

楽しい~~ドキドキ

(すみません、ワタクシ整理整頓が大好きなんです♪)

 

 

で、帰りのバスで

お客さんの態度にイライラしたんですよね。

 

 

お客さんの態度は全然大した事なくて

イライラする事はないのに

なぜかイライラしたんです。

 

 

で、ライティングしたら

 

「疲れているからでしょ?」

 

 

そう!

私は、掃除に疲れたんです!!

 

・楽しい事をしているから

疲れていることが分かりづらかったり

・何故か「疲れていない」と強がっていたり(笑)

・旦那さんはもっとしんどい仕事をしている。

だからこれぐらいで私は「疲れている」と思っちゃダメ。とか

 

とにかく自分に厳しい思いが出てくるのですが

 

やっと自分で「疲れている!」と分かって

「疲れたんだね~頑張ったね~」

と自分を労うことができましたラブ

 

 

約2年強で、ここまで内観できるようになりました

やった~アップ