立ち寄っていただきありがとうございます。

年金世代を豊かな心で迎える準備をしているゆみこです。

 

 

サムネイル

インスタで、自分はHSPだと書いてるプロフィールを良くみかけるんだけど

 

そもそもHSPってどんな状態なんだろうと

 

今はオンラインで診断できるみたいなので興味本位でやってみます。

 

「私はどうなんだ」爆  笑レッツGOびっくりマーク

​​​​​​

 

 HSPを診断できるサイトで初診断

HSPは生まれつきの資質と言われていて、一生付き合っていくものなんですね。

 

インスタでも良く起業されてたりする方のプロフィールにHSPの文字を見かけます。

 

ひとことで言うと繊細さんってことでしょうか。

 

繊細キョロキョロはてなマーク

 

意外と私だって繊細なところもあるしキョロキョロ

 

傷つきやすいしショボーン

 

考えすぎるし…チュー

 

もしかして実はHSPなのでははてなマーク

 

と、診断できるサイトは調べるとたくさんでてきましたニコニコ

 

 

 

さくっと調べてみた。

↑クリックで飛びます。

 

きっと私はHSP気質のはずだ!

 

設問回答して

 

結果をクリックスター

 

ドキドキ💗

わくわく花

 

 

 

びっくりなぬびっくりマーク

 

ということで、私は

HSPではなさそうです。

 

もやもやする時は多いです。

これって数秘33の特性でもあると思います。

 

いわゆる癖です。

一つのことの深堀りが得意なので、ホリホリします。

 

他の人はこんなに掘り下げて考えてないらしいです。

深堀りはほどほどに…と自分にも言い聞かせてます。

 

 

 

 

 

妙にもやもやするのでkanaiプレートを久しぶりに描いてみた

 

 

 

今日は葉っぱのプレートを選びました。

 

タイトルは「新しい可能性を受け入れる」

 

50枚の自立カードから3枚選びます。

 

自立カードの絵柄と解説を書き写します。

 

写経みたいだけど、気持ちが落ち着きます。

 

絵柄も北欧風でかわいい飛び出すハート

 

なんかわからないもやもやも、自立カードが言葉にしてくれる。

集中して、絵を描いたり文字を書くことがもやもや解消の手口。

 

 

kanaiプレートアート無料体験会

自立カードと北欧風のプレートが言葉にできない気持ちを代弁してくれます。

今の気持ちを描いてみましょう。紙とペンだけ用意してください。

女性限定。ZOOM使用可能の方。無料体験(30分1枚)できます。

 

お申し込みはこちら