熱田神宮舞楽神事 | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

ブログにお越しくださりありがとうございます。
Mioの蒼月まり(あおつき まり) です。
 
 
 
 熱田神宮に参拝にいきました。

ゴールデンウィーク真っ只中だからか
参拝者さんは多く境内はとても賑やかでした。


本殿に近づくと雅楽器の音色が聴こえてきました。



なんだろうと音色のする方へ歩いていくと
舞楽神事が奉奏されていました。
 

新緑に包まれたとても美しい光景です。



熱田神宮の舞楽の起源は定かではないそうですが、平安時代初期には行われていたと伝わっているそうです。


うっとりと眺めていると、時折ふわりふわりと優しい風が吹いてきました。


神さまや眷属たちがとても喜んでいるのが伝わってきました。


皆さんの嬉しい気持ちがエネルギーとなって、それが神さまたちに伝わって、神さまたちもとても嬉しく感じているんだなぁと、そう思ったらじーんとしました。




午前の部と午後の部とわかれていて

こちらの画像は午前の部になります。






とても素晴らしい神事に出会うことができて、ありがたいなぁと幸せな気持ちになった参拝でした^ ^

 

 
 
 
 
 
≪レイキ練習会スケジュール≫
5月・岐阜市レイキ練習会
 
 
Mio スピリチュアル講座 

 

Mio 個人セッション