青森・蕪島神社 | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

ブログにお越しくださりありがとうございます。
Mioの蒼月まり(あおつき まり) です。
 
 
 
ゆっくりペースですが青森の旅レポ、続きます。
 
 
 
今回は龍たちに導いてもらった旅でした龍
 
とってもハードでしたが
ホントに楽しかったですおねがい
 
またタイミングがきたら
絶対に伺いたいと思います。
 
 
青森の旅レポ
もうあと少しお付き合いいただけたら嬉しいです^^
 
龍龍
 
 
 
青森県八戸市にある蕪島。
昔は島だったそうですが現在は埋め立てられ
陸続きになっています。
 
ここからみても
すばらしいパワーをもつ神さまだとわかりますねラブ
 

 

 

 

 

うわぁ、すごい乙女のトキメキ

 

気持ちの良いエネルギーに満ちています。

 

 

 江ノ島弁才天を勧進したのがはじまりだと伝わる蕪島神社は、

「蕪嶋の弁天様」と呼ばれ親しまれています。

 

 

蕪島はウミネコの繁殖地として
国の天然記念物に指定されていますが、
ウミネコ達は子育てを終え旅立った後のようでした。
 
あれってウミネコ?と
飛んでいる姿を数羽ほどみかけましたが
一瞬だったので、本当にウミネコなのか・・・?
 
自信がありません笑
 
 
 
ウミネコに会えず
残念でした( ;∀;)
 
 

 

 
狛ウミネコ、可愛いですね^^
 
 
 
5〜6月の繁殖ピーク時は、
ウミネコ親子がビッシリといるそうで
地元の方の善意で傘が置いてあるそうです。
 
でも
 
ウン(運)が天から降り注ぐという意味でも、
開運のご利益があるそうですよおすましスワン
 
 

 

蕪島神社は7年前の火事から再建され、

現在はとても立派な新社殿となっています。

 

 

 

 

参拝ご向かって左手にある社務所で

「運開きめぐり」を教えていただきました。

 

 

蕪島神社の「運開きめぐり」は

神社の周りをぐるっと3周して、

ひょうたんとカブを撫でてから参拝すると

心身が清められ運気がアップするそうです乙女のトキメキ

 

 

わたしも早速チャレンジしました音符

 

 

多くの参拝者さんが

運開きめぐりを楽しんでいらっしゃいました。

 

 

 

弁才天さまです。

 

 

 

 

海をみながら巡るので

心が洗われました乙女のトキメキ

 

 

3周巡るのは意外にあっという間でした。

 

 

 

本殿前にあるひょうたんをなでて・・・

 

 

 

 

そして

カブを撫でてから参拝しますおねがい

 

 
 
 
爽やかな初秋の風が
とても気持ち良く
素敵な参拝になりましたピンクハート

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
≪レイキ練習会スケジュール≫
10月・岐阜市レイキ練習会
 
 
Mio スピリチュアル講座 

 

Mio 個人セッション