ペットへのレイキ | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

ブログにお越しくださりありがとうございます。
Mioの蒼月まり(あおつき まり) です。
 
 
 
先日、NPO法人現代レイキの会主催の
「ペットヒーリング交流会」に参加しました。
 
現代レイキではレベル1講座で
ペットへのヒーリングについて
お話ししますが
 
もう少し具体的に
ペットちゃんへのケアについて
知りたいな~と思っていたので
 
グットタイミングで学べる機会を
いただけてとても嬉しかったです^^
 
 
わたしは今
もうすぐ2歳になるセキセイインコと
暮らしています。
男の子です。
 
この子の先代のセキセイインコは
女の子で12歳まで長生きしてくれました。
 
人間でいうと90歳くらいでしょうか。
 
この子はレイキがとても大好きな子でした。
 
両手で包んでレイキをすると
とても気持ちよさそうにジッとしていました。
 
 
 
体調が悪くなり
いのちの危険があったときも何度かありましたが
その度にレイキをして元気になりました。
 
インコちゃんは自分に必要だと思うと
ちゃんとジッとして
レイキを受けてくれていました。
 
逆にレイキが必要のないときは
「今はいらないわ~」と
わたしの手から自分で離れていきました。
 
 
 
動物もレイキが大好きなんだな~と
たくさんの体験を通して知りました。
 
 
 
最後の1か月間は
レイキをたくさん受けてくれて
最後の最後まで
本当に頑張ってくれました。
 
最後はわたしと娘の手の中で
天へと還っていきました。
 
 
 
そのときは本当に悲しかったですが
 
レイキのおかげで
大切な家族であるインコちゃんに
たくさんヒーリングができたことを
今はとても嬉しく思っています。
 
 

 

 
ちなみに今飼っているインコちゃんは
上の画像の子です。
 
若いからかレイキを落ち着いて
受けてくれることはほとんどありません
 
 
 
動物は気を遣ったり遠慮をしないので
自分が今、必要ないと思えば必要ないのです。
 
飼い主に気を使うことはありません。
 
レイキを受けようとしないのであれば
元気な証拠だということかなと思ってます音譜
 
 
 
 
 
「ペットヒーリング交流会」では
ペットのヒーリングの順序や
ターミナルケアについて
 
レイキヒーリングを怖がる子への
ヒーリングの仕方など
 
ペットヒーリングの経験が豊富な
現代レイキマスターの皆さまから
体験談とともに
いろいろと教えていただきました。
 
ペットも大切な家族です。
人間のように自分の不調を
言葉で伝えられないペットちゃん達に
人間の私たちが最善最良のケアを
してあげたいと思っても
 
気が付けるときもあれば
なかなか気が付けない場合もあります。
 
レイキは必要なときに
必要な癒しを届けることができます。
 
人間だけが対象ではなくて
すべての動物たち、物や空間に
届けることができます。
 
 
飼い主さんがレイキヒーラーであれば
いつでもペットちゃんたちに
レイキヒーリングをしてあげることができます。
 
 
 
 
わたしのスクールでも
お家で飼っているペットちゃんに
レイキをしてあげたいと
お話してくださる受講者さまは
とても多いです。
 
レイキヒーラーさんは是非
積極的にペットちゃん達に
レイキヒーリングを活用してみてくださいねラブラブ
 
「ペットヒーリング交流会」で教えていただいた情報は
レイキヒーラー講座やレイキ練習会で
シェアできたらと思っていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
≪レイキ練習会スケジュール≫
10月・岐阜市レイキ練習会
 
 
Mio スピリチュアル講座 

 

Mio 個人セッション