あおくんの爪切り | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

 
ブログにお越しくださりありがとうございます。
Mioの蒼月まり(あおつき まり) です。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

【お知らせ】
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今年はじめに我が家にお迎えした

セキセイインコの「あおくん」セキセイインコ青

 

すっかり、今の生活にも慣れて

そのやんちゃぶりは大したものです^^

 

在る程度大きくなってからお迎えした子なので

人の手がちょっと怖いのか

 

なかなか抱っこさせてくれません(^^;

 

捕まえたくても、スバシッコイので

上手に逃げきります。

 

ですが、一緒にあそんだり

少しずつ手に乗ったり

肩に乗るようになりました^^

 

今では元気に部屋中を飛び回って

運動もバッチリ楽しめるようになりましたよ。

 

すくすくと大きくなったあおくんですが、

ずいぶん爪が伸びてしまいました。

 

本当だったら、抱っこして

カットしてあげたいのですが

 

あおくんが大人しく私に

爪を切らせてくれる訳がありませんあせる

 

 

無理矢理押さえつけてカットするのも

あおくんのストレスになりますし、

私たちを怖がってしまう心配もあるので

 

ここは無理をしないで

動物病院のお世話になろうということに

なりました。

 

 

先代インコのピーコの時からお世話になっている

動物病院の先生は

インコちゃんの診察もなれていらっしゃるので

安心ですセキセイインコ黄

 

早速、診察に連れていくと

看護士さんが手際よく

あおくんを捕まえて(笑)

 

爪切りしやすいように

両手で包むように、仰向けにしてくれました。

 

すると先生が爪切りを片手に

「はいっ チョキン♪」

 

と、丁寧にあおくんの伸びた爪を

手際よく確実に切ってくださいます。

 

「はいっ!チョッキン♪」

「はいっ、次も・・・チョッキン♪」

 

看護士さんとのコンビネーションも

バッチリです

 

先生・・・もしや神か!!!と思いました。

 

まるで、餅つきのように

2人の息がぴったりラブ

 

あおくんが暴れないように

かつ安全に

爪を切ってくださいました^^

 

私はとてもこんな風には

出来ないなぁ、しみじみ思いました( ;∀;)

 

「あおくん、えらいね~!頑張ったね

おりこうだったねラブラブ

 

先生と看護士さんに褒められたあおくん。

 

 

本人(鳥)セキセイインコ青

恐怖でしかなかったと思いますが(笑)

 

無事に終わってホッとしました^^

 

お家に帰ったあおくんは

疲れたのか少しの間大人しくしていましたが

ちょっと休んだら、いつものやんちゃなあおくんに

戻ってました。

 

若いと立ち直りも早いんですね^^

 

それにしても

先生のかけ声、可愛かったなぁ爆  笑爆  笑爆  笑




春頃のあおくんですセキセイインコ青

 

 

【随時・募集中】マンツーマン可

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

9月に名古屋サロンにて個人セッションをいたします。

詳細につきましてはこちらをご覧ください。

 

名古屋★個人セッション

講座受講をご希望の方はご相談くださいねピンク薔薇

 

 

四葉LINE公式アカウント四葉

最新のお知らせを配信中です矢印

 LINE@ID:  ovu5198b

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

★エンジェルリンク・エクステンション™

 

★エンジェルリンクエクステンション™ 私の感想

★エンジェルリンク™

★エンジェルリンク™のご感想

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

★サロン・スケジュール★

・岐阜・講座&個人セッション

 

※名古屋サロンでの対面セッション・講座を再開いたします。

詳しい日程についてはご相談ください。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

●スクールMENU●