大神神社★前編 | 岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

岐阜 名古屋 ・あなたの愛と本質へつながるヒーリングサロン&スクールMio

あなたの内側へと繋がり「魂の目覚め」をサポートいたします。
各種ヒーリング、チャネリングセッション、現代レイキ講座、カルナレイキ講座、セイキムレイキ講座。

このブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

あなたらしさを目覚めさせるヒーラー&アロマセラピスト、Mioの安藤真里です。

 
 
 
 
今年1年間のお礼とご報告に、奈良 大神神社へ参拝させていただきました。
 
 
 
 
美しい紅葉がお迎えしてくれました。
 

 

{6C9F5C1D-6A87-4245-A95F-EEE0F21A7E0E}
 
時折、小雨が降っていました。
 
 
 
 
私が到着したのは13時頃。
 
拝殿でご挨拶をして、足早にどんどん奥へと進みます。
 

 

{0C2D7C77-04C4-43C4-A1BB-E9064E958F79}

 

 
七五三のご祈祷の祝詞が、心地よく流れていました。
 
お天気の影響もあってか、この日の境内は参拝客も少なく、とても静かでした。
 
 

 

{AE74CEB2-98CD-486B-855D-6CB123EC44C4}

 

 
 
 
 
 
 
市杵島姫神社(いちきしまひめじんじゃ)
 
九州の宗像や安芸の宮島と同じ海の神、
水の神である市杵島姫命がお祀りされています。

 

{5B43A253-6BF7-43DF-968C-1397D1D860DD}

 

 
 
 
 
奥へと進むと、狭井神社に到着しました。
 
 
 
過去に参拝に伺ったときは、いつもとても賑やかでしたが、今回はとても静かで厳かな雰囲気でした。
 
 
貴重な機会をプレゼントしていただけたような気持ちになりましたキラキラ
 
 
 
参拝をして、登拝のご挨拶をしました。
 

 

{30BC5F9E-054E-401F-9EC2-CD9C694B9727}

 

 
社務所で、登拝の申し込み手続きをします。
 
 
 
すると、神職の方が
 
「ここのところ、救助隊が向かう事故が多発しているんです。午後3時を過ぎると山はどんどん真っ暗になり、何も見えなくなって大変危険です。午後3時になったらすぐに山を降りはじめてくださいね。」
 
と、お話してくださいました。

 
日の入も早まり、山中はどんどん暗くなります。
2時間程の道のりといえども、自然の中ですごす上での安全面やマナーは大切にしたいですね。
 
この日は太陽も出ていなかったので、とくに暗くなるのは早そうでした。気をつけて行こうと思いました。
 
 
 
 
手続きを済ませて、振り返ると…
 
 
一羽の可愛い鳩さんがポツンと、いつのまにか目の前に佇んでいました。
 
 
 
 
逃げる訳でもなく、ジッと様子をうかがっています。
 
可愛い円らな瞳が印象的で、なんだか鳩さんっぽくない仕草で、美しい佇まいキラキラ
 
お迎えしてくださってるのかな?と感じて、お礼をいいましたニコ
 

 

{891FF1B3-0438-48D1-8AC7-57A8596B3593}

 

 
 
 
 
 

いよいよ、登拝です。

登拝のタスキをかけて心を鎮めて入山しました。
 
 
{047B43DB-F9FD-4E16-8A91-36458DA48C6B}
 
 
 
三輪山の登拝は撮影禁止、喫煙禁止、飲食禁止(水分補給のために、ペットボトルを持参しても大丈夫です)です。
 
三輪山は御神体そのものですので、気持ちを引き締めて黙々と、自分の内側と向き合いながら登ります。
 
階段や急勾配な斜面が多いので、ある程度体力がある方でないとちょっと大変かもしれません。
 
 
御山に入ると不思議といつも脚が軽くなって、一気に登りきります。

マラソンと同じくらい汗だくに(^^;;なりますが、清々しく気持ちもスッキリするのです。
 
疲れが残らず元気になるのは、きっと三輪山のエネルギーのお陰ですねラブ
 

三輪山の登拝時に起こった出来事は、口外せず大切にしたほうが良いと聞いたことがあります。今回も省略させてくださいね^_^
 

 
奥宮に到着する頃には雨が降ってきました。

私は傘を持ってきていたので、困ることはありませんでしたが、雨と同時に霧がどんどん立ち込めてきました。
 
下山する時間には少し余裕はありましたが、念のため早めに山を下りることにしました。
 
 
 
後編に続きますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
●スクールMENU●

 

 

 

 

流れ星レイキのメール講座はじめました流れ星

全7回 【無料メール講座】配信中

 

 
 
 

【随時・募集中】マンツーマン可

 

 

最新のお知らせを配信中です矢印