ローズマリーソルトで♡劇的ホルモン分泌♡自然の香りでも | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

自然の恵みAroma Lumiereです

 

 

 

 

2週間前?、、

 

ある会で

 

ローズマリーソルトを作ることになりました

 

 

試作したら

 

コレがなかなか美味しくて、自分でもビックリ‼️

 

 

 

 

乾燥ローズマリーをすり鉢でする

いい香り〜♡

 

・粗塩大さじ1

・ローズマリーパウダー小さじ1

 

混ぜる

 

 

 

 

 

 

好きな調味料を加えると。。。

 

オリーブオイル、塩、コショウ、、、酢、、しょうゆ、、何でも

 

 

ドレッシング、スープ、チャーハン、、、ローズマリーポテト?

 

何でも応用できますね

 

 

このローズマリーって

 

無茶苦茶パワフルなんですよー

 

まず、玄関の階段の幅、、半分、占領中❣️

 

 

そして、何と❗️  勢力的に、、大きく移動してます

 

赤のが、根っこ土の部分なのに

 

その場所には、、いなーい❗️  ローズマリーちゃん

 

大きく前進しております

 

 

 

そんなパワフルな

ローズマリーちゃんの

 

 

香りの効能について

お話しさせていただきました

 

 

 

牡蠣は、、、海のミルク🥛

 

 

では

 

 

 

そんな話して。。、

 

 

ローズマリーパウダーすりすり

おっと。。茎が、、いっぱいすぎて、、ザル登場〜♡

 

 

 

 

香りは、ホルモンの分泌に影響があります

 

どんな香りを、吸い込むかで

 

免疫、心、体の調整に影響があります

 

 

 

アロマ、、と呼ばれる精油は

 

香りが、凝縮されています

 

 

 

 

また、香害についても

 

チラッと、お話ししました

 

 

 

 

 

私自身も驚いたのですが。。。

 

 

精油でない

 

自然のローズマリーの香りを吸い込んで。。。

 

 

 

大きくホルモンが動いた方がおられました

 

 

 

その方は

 

ホントに、ビックリされてまして。。。

 

 

 

「植物にもよりますが

 

香り成分は、

 

1パーセント前後のイメージ持っていただければと思います。

 

 

 

精油は、、その微量な香りを、、小さなボトルに集めたものなんです。

 

なので、とても注意が必要です。

 

 

 

 

 

例えば、ローズマリー精油では

 

高血圧、てんかんの方は、、禁忌

 

 

と、、アロマを勉強すると、、、知ることができます。

 

 

 

「じゃあ、アロマペンダント、、とか、、お顔に近いから

 

すごく危険な場合もあるんですね。

 

 

わたし、今まで、危険なことしてたかも」と、、、

 

 

 

 

すぐに揮発して、拡散しますが。。。

 

 

おひとりおひとりの、免疫や反応は、違うので

 

注意はしたほうがいいと思います

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

精油の安全な使用方法について

 

 

お伝えできて

 

よかったです