深く切っちゃった指の傷にクレイパック | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

自然の恵みAroma Lumiereです

 

 

 

 

 

ボーッとしてると

 

 

手元が狂って。。。

 

包丁で指を切ってしまう事がありますが

 

 

 

 

今回は、、、

 

マジか⁉️

 

 

工作バサミ滝汗チョッキンゲッソリ。。。

 

 

状況は

 

カットされてないワカメを、袋から取り出して

 

左手に持ち

 

味噌汁の鍋の中にに、チョキチョキ切っていたのです!

 

痛い!

 

 

ワカメ切っていたのに

 

左の中指も切ってしまったのです

 

 

 

 

痛ーい⁉️

 

血が止まらないあせる

 

 

台所なので、

まず、水で、ざーーっと洗いながら。。。

 

 

 

 

バンドエイドや消毒液切れてたわな。。。と

 

 

 

目の前にクレイのビン

 

 

 

 

 

とにかく、止血と鎮痛、殺菌

 

グリーンイライトにしよう

 

 

 

。。。突発的なので、

 

精製水、ミネラル水は無いし

買いに行く余裕も無い

 

冷蔵庫に冷やした水道水使用

 

 

片手で

 

水を入れたガラスボウルに

 

グリーンイライトを、サラサラ〜、、

 

 

 

 

すみやかにクレイが水分を吸収するのを待ちました

 

雑に、見えるペーストですが

 

 

結構、キレイに塗れました

 

20分パックしたら、、、血は止まりました

 

 

 

ペースト作りすぎたので

 

、、、余りは、右手に手のひらパック

 

 

久々に、気持ち良い体験キラキラ

 

 

 

最近、手に熱がこもっていたので

 

スッキリしました

 

 

 

長い年月の経過のより

 

、岩。。。ー>。。。石=>。。。砂。。。。。

 

微細な粒子に生成されるクレイ

 

 

 

頻繁にクレイパック練習をしていた時期もありましたが

 

 

 

大切な資源として

今は、ほんとに必要なときに。。と、思っています