下鴨神社の水守り♡不思議な泡が2つ。。 | aroma-lumiere-bouquetのブログ

aroma-lumiere-bouquetのブログ

植物・日本茶など自然の恵を楽しみましょう 

ありがとうございます

自然の恵みAroma Lumiereです

 

 

 

 

私のお茶の勉強する、きっかけとなった

 

下鴨神社⛩。。。

 

 

最近、参拝行くことが出来ていません、、、

 

今年も、一年お茶🍵とともに進んできましたけれど。。。

 

 

今日

 

下鴨神社の水守りの中に

 

2つ、、泡が、入っていたのに気がつきました

 

 

はぁ〜それくらいなんですか?

って思います❓

 

 

私にとっては、、一大事です

 

事件です⁉️

 

 

お守りの水は

 

御手洗池の水が、入ってるんです

邪悪なものを吸収してくれるらしいです。。。

 

水が濁ってきたら、お返しして、

新しいものと交換すると良いそうです

 

 

同時に購入しても

 

濁る人

濁らない人

 

いらっしゃるんだそうです

 

 

私は、2年過ぎてますが、濁っていません

 

 

 

 

 

 

それで、、

私の水守りの中に

 

泡が入るときは

 

なんかあるよーー!

 

いいことあるよーーって。。。。

 

泡が入るときあるんです義理チョコ

 

 

何度か泡が入った事はあるけれど。。。下矢印

 

 

 

2017年12月29日

(御礼参り 下鴨神社の御手洗さんで不思議な水守りにアワワ)

https://ameblo.jp/aroma-lumiere-bouquet/entry-12339939175.html

 

 

 

 

 

泡。。。。。

 

密閉されてるのに、、、普通は、入らないでしょ

 

もし少し、穴が、空いてたら、、、普通は、水が漏れて、なくなるでしょ

 

だから、初めて

泡が入ったときは、びっくりしたよ

 

 

 

でも最近は

。。。ひとつ、、だけだったら

 

驚かなくなってたのです。。。。

 

 

 

そして、今日、

 

泡が、、、ふたつ。。。目

ありゃりゃ、なんで?

球形だから、普通は、、てっぺんの一点に集まるはずでしょ!

 

 

触ったら、、、ひとつ、、になっちゃった

 

 

もしかしたら。。。呼ばれているのかも

 

一年の御礼参り来てくださいって

 

 

 

きっと、行ってみたら

動き始めるんだと思います

 

 

今の時点では、ホンマに、なにかわからない。。。

 

 

2年前の。。。下鴨さん。。。

 

 

 

 

 

 

 

今、気がついたビックリマーク

一番初めに、お導きの羽を、おかえしした、、、

 

地元の加茂神社。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ここにお返しした。。。きゃ〜叫び、月桃みたい。。。

 

 

 

 

こちらに、導かれたおかげなんだもん

 

感謝ピンクハート

 

 

 

 

ああ〜、まさに、あっうん、うん。。。

 

はじまりと

おわり・・・・

 

泡2つの意味、わかりました

 

 

(白と黒の羽 あ・うん 始まりと終わり 繋がりました♡)

https://ameblo.jp/aroma-lumiere-bouquet/entry-12299823873.html