自然界のエネルギーと共に生きる〜月が満ちている時はバランスを取る香りでサポートしましょう♪ | ∞癒しの時間∞ 想いのままに未来を描こう

∞癒しの時間∞ 想いのままに未来を描こう

誰でも簡単にできるセルフヒーリングケア⭐︎

まずは自分を可愛がりましょッ♡


昨夜の満月

雲一つない夜空にとてもきれいに浮かんでました照れ


夜空を見上げていた方も多いのではないでしょうか



何度撮ってもお花のように写る爆笑

わたしは満月と新月は働かない…と決めていててへぺろ
サンダルウッドの香りを焚きながら
ゆっくり月光浴を楽しみましたが
ピリッと肌にくる寒さがとても心地よい月夜でしたキラキラ



アロマは、さまざまな使い方があって…

心身のケアに用いたり
スピリチュアルな目的に用いたり
ホームケアにも活躍します。


昨夜は、満月に合わせてサンダルウッドを選択しましたが…
こんな作用がありますニコニコ

サンダルウッド
頭の活動ばかりが過剰になり、
上に行きすぎるエネルギーを下に下げてバランスを取ります

カラダの氣をまんべんなく通す作用があるので、グラウンディングに役立ちます

静かに自己と対面し、気づきを高めてくれる香りです。





ココロを鎮めて自己と向き合う瞑想で
サンダルウッドの香りを漂わせて集中すると
バランスを取ってくれて、気づきをもたらしてくれるのでとても相性が良い香りですねウインクキラキラ



月の満ち欠けと香り


月の満ち欠けはわたし達の生活リズムに密接に関わってますよねニコニコ




満ちては欠けて…


また満ちていく。



日々姿を変えながらわたし達を楽しませてくれていますが、自然界とわたし達人間の心身にとても深い影響を与えてます。

満月が近づけばイライラしやすくなったり、むくみやすくなったり…

産婦人科に勤めてる友人は満月の日は出産率が高くなるから忙しい赤ちゃん…と言ってます。

わたしの母が自分の星に還ったのも、満月のきれいな日でしたし。




月の満ち欠けを意識して暮らしていくと
今の自分にどんな香りのサプリが必要なのか
見えてきますね黄色い花


満月にはバランスを取ってくれる精油を


月のエネルギーが最大限になるとき。


新月で始めたことが達成される時期と言われてますよねニコニコ



この時期は、心身が活性化してやる気も自然に満ちてくる時ではないでしょうかキラキラ



ただ、エネルギーが過剰になってイライラしたりチュー


溜め込むチカラが最大となる時期ですから、太りやすいなど、美容面でも気をつけていきたいですねあせる



感情が高ぶってイライラするようでしたら

【シダーウッド】や【サンダルウッド】などの

気持ちを落ち着かせてくれるウッド系の香りがおすすめですラブラブ


サンダルウッドは先程ご紹介しましたので

シダーウッドの作用はこちらです。


シダーウッド
大切なことをやりぬくココロの強さを与えてくれる非常にスピリチュアルなチカラを持つ精油で瞑想にも向いてます。

心労があって無気力なとき。
氣が乱れて、一貫性がなく散漫な考え方しかできないようなときに脳を活性化して、本来なすべきことに集中できる作用がありますキラキラ

学名はアラビア語で『力』を意味するkedrosに由来したものと言われてますが…
持続力や忍耐力を高めて粘り強い自分を保てるようにサポートしてくれますよウインク






カラダの余分な水分は排出しましょう


満月のときはカラダへの不調を感じられる方も多いのではないでしょうか…。


チャージするチカラが増す時期ですから
むくみ対策も念入りにしておきましょうキラキラ


下半身の血液は、重力に逆らって心臓に運ばれるので特に戻りにくいもの。

むくみが気になる日にはフットバスで足を温めたり、足裏からふくらはぎまでを優しくトリートメントしてみてくださいねウインク

《むくみの足浴 バスソルト》

カラダの余分な水分を排出するといえば【ジュニパー】です。

・ジュニパー  2滴
・ゼラニウム または レモングラス  2滴
・天然塩  40g



足浴後に軽くトリートメントを行うとより効果的ラブラブ

このレシピをお風呂で用いてもOK合格




その他にも、
ネガティブな感情を解き放ちココロとカラダを繋げてくれて、喜びや楽しみを感じさせてくれるようにサポートしてくれるイランイラン

神経を高揚させる一方でココロを鎮める作用のあるクラリセージも感情的になりやすい満月のときにおすすめの香りですね音譜



自然界のエネルギーの強さに負けそうな時も
香りのパワーを使ってみてくださいねウインクキラキラ