笑顔がステキな人こそ健康的!〜NK細胞活性させてがん細胞もウイルスも撃退しよう! | ∞癒しの時間∞ 想いのままに未来を描こう

∞癒しの時間∞ 想いのままに未来を描こう

誰でも簡単にできるセルフヒーリングケア⭐︎

まずは自分を可愛がりましょッ♡


最近、思い切り笑ってますか爆笑??


わたしは、爆笑しない日がありませんてへぺろ




笑顔は健康の源です音譜


笑顔を浮かべるだけで免疫にとって重要な
【ナチュラルキラー細胞】が活性化されてキラキラ

幸せホルモンのセロトニンの生産も活発になります爆笑





いつもネガティブな事しか言わなくて、暗くて重たいエネルギーの人と

いつも笑顔で前向きなハッピーオーラが溢れてる軽やかなエネルギーの人がいたら


誰しもが後者と共にしたいって思いますよねウインクキラキラ



それに、笑顔のステキな人はとても健康的に見えるものです爆笑



それは、見た目だけに限らず…
自分自身、多少メゲたくなるような出来事があっても

何かのきっかけで笑顔を浮かべることができたら…
すぐに元気を取り戻せたラブラブ
なんて、経験をしたこともあるのではないでしょうかニコニコ


ということは…

笑顔と健康って、とても深い関係にあって
実際、医学的にもそれが証明されつつありますよねキラキラ

笑顔の人のNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を刺激してくれると言われてますビックリマーク


NK細胞って、ひとりの人間の体内に
50億個あまりも存在してるんだそうですよびっくり


人の免疫メカニズムで重要な働きをするリンパ球の一種で、とくに腫瘍細胞ウイルス感染細胞と闘ってわたし達の健康を守ってくれてる存在ですニコニコ


下ばかりみて暗い顔してる場合じゃないですねあせる


こんな時期だからこそ、たくさん笑ってNK細胞を刺激しないとゲラゲラ


どんなメカニズムなのかというと…


笑うと目尻が下がって口角が上がりますよねニコニコ

この表情筋の動きが免疫のコントロールセンターである間脳(視床下部)に伝わってセロトニンという神経伝達物質が活発に生産されるんだそうひらめき電球

そのセロトニンが血液やリンパ液によって全身に運ばれてNK細胞の表面にくっつくことで、その働きが活性化されるんですって爆笑


人間のカラダって本当すごいですねキラキラ


わたし達のカラダの中では、
若くて健康な人であっても
1日3000〜5000個のがん細胞が発生してると言われてますしあせる

呼吸してるだけでも病原菌も常に侵入してくるわけですよね笑い泣き


放置してたら大変なことあせる

ですが…
それに対応してくれてるのがNK細胞ですひらめき電球



そのNK細胞な活性化の鍵を握ってるのが
セロトニンでありキラキラ

セロトニンの生産の鍵を握ってる要素のひとつが『笑顔』というわけです爆笑



笑顔は脳内のセロトニンの分泌を促しますが、不思議なことに実際に楽しいわけでなくても意識的に口角をあげて笑顔を作ってるだけでもセロトニンの生産が活発になる…
という説もあるそうです爆笑


それなら、普段から口角をあげて
笑顔で過ごしてる方がココロもカラダも健康になれるってことですよね〜音譜


セロトニンは、不安やイライラを取り除き

安堵感や幸福感をもたらす働きもあるので
【幸せホルモン】とか【ハッピーホルモン】と呼ばれてますドキドキ


それに、セロトニンが十分に分泌されると免疫力が向上することもわかってるそうですから…キラキラ



今日から口角アゲアゲで行きましょう爆笑




若い頃、営業していたことがあるのですけど…

朝礼で毎朝みんなで本気で

『ウイスキービックリマーク大好き〜音譜

って言いながら口角をあげてました爆笑


表情もつけて本気でやらないと怒られるんですよあせる



当時は「なんでこんなの本気でやらないとなの笑い泣き
って思ってましたけど…

確かに、やってるうちに楽しくなって色んなバージョンで
『ウイスキー音譜大好き〜音譜
ってやってました爆笑


毎日繰り返してたら、自然とすぐに笑顔を作れますもんねウインクキラキラ


笑顔はプライスレスクローバー


自分だけでなく、周りの人もハッピーな気分にさせてくれるステキな習慣ハート


マスクしてると表情が見えにくいですけど…


ココロもカラダも…
細胞もキラキラオーラで今日1日をスタートしましょう〜爆笑キラキラ