昨日は素敵な講座に参加して来ました

戸田公園にある自宅サロン
なちゅらさん にて

『米ぬかホットパック講座』

米ぬか、米、塩で作った
大きめ、しっとり和風ホカロンカイロ
チンして繰り返し使えるエコもの です


出来上がりは これ じゃぁぁぁ~ん


さて、

その なちゅらの北川朋美さんはこの度、このホットパックを使って
被災地の復興支援プロジェクトを立ち上げられました。


「がんばっぺ!広野町!
じんわりほかほか♥米ぬかホットパック
復興支援プロジェクト」


被災地、広野町のみなさんが作り
朋美さんが一員になっているボランティアチームが販売し
復興支援につなげるというもの。


私も少しですが協力させていただきました。
このホットパックのように心温まる日が
被災地に早く訪れますように!


このホットパックカイロ
米ぬかによる不思議なしっとり感
適度な重みによる安心感
じんわ~り深部に届くあたたかさ
それに、香ばしい、い~い香りがするんですシングルハート*



夫の肩、母や私の膝の上、と居場所を変えつつ
一日中、大活躍でした


サロンでも使っていきますので
しっとり、ぬくぬく感をぜひご体感ください


やさしいのに深部に届く温かさなので
高齢者の「アチコチ痛いのよ~」に
きっと役立つと思います


母用にお試しで変形バージョンを作ってみよう
が…実は、裁縫苦手(^^ゞ
克服できるかなぁ~


─── ☆..*・°──── ☆..*・°──

しなやかに素直に自分らしい毎日のために
ココロとカラダをゆるめるトコロ
アロマヒーリンスペース ルバーン


●営業日時●
月・金 10:30 ~ 16:00
水   13:30 ~ 16:00
不定休
●メニュー●
●キャンペーン情報●
●連絡先●携帯メール
090-1811-7828
●P有り・駅まで送迎有り●

─── ☆..*・°──── ☆..*・°──