がんばっぺ!広野発!じんわりほかほか♥米ぬかホットパック

仮設住宅で避難生活を頑張ってきた女性グループたちの手作り米ぬかホットパック。



テーマ:
ママsunスマイル🌱のちゃこです

いつも応援ありがとうございます💕🙇

福島県双葉郡広野町は先日までの猛暑から一転、梅雨空のような2~3日が続いています☁☔
皆さんの所はいかがでしょうか?

震災~津波~原発被害による避難生活から6年が過ぎ、広野町の住民が住む仮設住宅は、先々月3月で廃止となりました。

広野町は幸い除染作業が早目に進み、3年前からちゃこは子供の強い要望により、広野町の自宅へ戻っておりました。

インフラや買い物、病院など…まだまだ不便で原発廃炉の作業への不安や作業員の住む町としての不安などありましたが、やっぱり我が家は1番‼
家に戻れる事の幸せ💕を感じながら生活しておりました☺

ママsunスマイル🌱のメンバーも色んな思いがある中、殆どが4月から広野町で生活しております。

お陰様で私たちが手作りしたホットパックは沢山の方々に愛され💓その良さを実感して頂いております。

続けて欲しいという有難い声と、ママ達の繋がりを続けていきたいという気持ちから、復興支援プロジェクト改め、
『がんばっぺ!広野発‼じんわりほかほか♥米ぬかホットパック』
にタイトルを改名し、新たな気持ちでスタートすることになりました。

🍀ただ今準備中ですが、これからも必要とされればお作りして参りますので、これからも宜しくお願い致します🙇💕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。