聖なる樹✳︎ナナカマド | ☆香りのある生活☆ 私と繋がる 自然と繋がる 〜*ひとりひとりの心が穏やかな人生*〜

☆香りのある生活☆ 私と繋がる 自然と繋がる 〜*ひとりひとりの心が穏やかな人生*〜

~*First piece*~*First piece*~*First piece*~*First piece*~*First piece*~*First piece*~

 

おはようございます^^
Lovely Placeの真里です。

 

 

今日は私にとっての聖なる樹をご紹介します。

 

 

 

 

 

友人から教えてもらったこの本書中では

私の聖なる樹は「ナナカマド」。

 

 

 

初めて聞いた名前で調べていくと

その魅力にハマり今年は苗を購入♡

 

 

小さな苗ではあったけど

一緒に成長できたら嬉しいです。

 

 

ちょっと変わった

紅斑ナナカマド✨との出逢い。

 

 

あちこち移植してスペースを確保。

月の満ち欠けと間日を意識して

週末には植えようと思います。

 

 

ずっと欲しかったマルバの木にも

出会えて、ワクワクな日々!!

 

 

 

お花も好きだけど

どうも私は不思議な魅力をもつ

樹たちの方が合っているみたいです。

 

 

表参道の並木道が好きだったのも

そ〜ゆ〜ことだったんだぁ!

って感じです。

 

 

山に登っていてもエネルギーの高い

木々も森はまったく疲れないんです。

 

 

 

私の疲れ度でその山のエネルギーが

わかるようになりました。

 

 

 

そう思うとLovely Placeは私にとって

辿り着いた場所にあるのかな?

 

 

 

占星術でもどこかにあちこち行って

お役目を果たすより

 

 

 

自分がいる場を整え、浄化し

エネルギーをあげることがお役目のようです。

 

 

 

そうなると木々と繋がることは
不可欠なことなんですよね。

 

 

わかっているようで

落とし込めていなかったけど

 

 

マルバの木を植えて気づきました。

 

 

 

私の魂に響かない樹は

波動が合わないのかな?

 

 

 

最近、常緑樹は強いなって思います。

 

 

 

とはいえ、人のエゴだと思っていたから。。

ずっと切ることができなかった。

 

 

でも、樹という存在は

そんなちっぽけなものではないんですよね。

 

 

 

心を込めて感謝し伐採していけば

やがて朽ちて土となり違ったカタチで
また、この世界に存在し、生かされる。

 

 

 

樹は切られ前に自分のエネルギーを

近くの樹たちに移していくと

 

 

 

フィンドフォーンに住んでいた

友人は話してくれました。

 

 

 

それでも伐採できなかった樹も

まだあったけど。。

 

 

 

感謝を込めて整えていきます🌳💕

 

 

 

 

聖なる樹たちよ

一緒に生きていこ〜ね💕

 

 

 

 

そして、この地のエネルギーを

高めていこ〜アップアップ

 

 

 

今年の寄せ植え。

ポイントは一年草。

 

 

 

出会ってしまったナルコラン🌱