毎日がアースデイ✨2024/04/24 | ☆香りのある生活☆ 私と繋がる 自然と繋がる 〜*ひとりひとりの心が穏やかな人生*〜

☆香りのある生活☆ 私と繋がる 自然と繋がる 〜*ひとりひとりの心が穏やかな人生*〜

~*First piece*~*First piece*~*First piece*~*First piece*~*First piece*~*First piece*~

image

 

こんなちは!

Lovely Place の真里です。

 

 

 

4月22日はアースデイ🌎✨

地球の日でした♡

詳しくはこちら↓

 

 

ㅤ 

 

 

週末は色んな場所で

イベントが行われましたが

ㅤ 

 

 

八ヶ岳では声かけに集まった

人たちと川のゴミ拾いをしました。

 

 

ㅤ 

途中、倒木がいくつかあり

下流チームは歩いて現地へ

ㅤ 

 

長靴を履いて足元に気をつけて

ファミリーチームは現地より

さらに下流へ

 

ㅤ 

 

最終地点のここでマイクロチップに

なりうるだろうと思う

ㅤ 

 

プルーシートや灯油容器などを

回収していると。。

ㅤ 

 

 

 

この先に流れ行き着く海にいる

魚たちのことを思いながら

みんなで夢中で集めていました。

ㅤ 

 

ㅤ 

川は生きている。

海も生きている。

ㅤ 

 

 

 

 

色んな生きものが

折り合いながら

バランスをとり

この地球に存在している。

 

 

そんな想いが溢れてきて

毎日がアースデイを意識しようと思います🌎💕

ㅤ 

ㅤ 

 

 

お昼は地域の人が作ってくれた

ランチを食べながらそれぞれの想いを

伝えあったのですが

 

 

ㅤ 

「ハチドリのひとしずく」の

話を例にして話していた

男性の話が印象的でした。

ㅤ 

ㅤ 

ひとりひとりが地球に

できることってなんだろう🌿

 

 

 

「ハチドリのひとしずく」

 

 

 

 

#アースデイ

#足を知る

 

 

 

ㅤ 

ㅤ