アトピー肌、敏感肌でも。オススメ化粧水 | 本と美容としあわせと。

本と美容としあわせと。

本の紹介をメインに、女性としての幸せや美容と健康に関しても綴ろうと思います。


アトピー肌の方や、敏感肌だと、

すぐに痒みや赤み、ひりつきなど、

トラブルが起きやすいですよね。。





特に花粉症のこの季節、

肌がとっても荒れやすいショボーン





私はアトピー肌で

肌が本当に弱くて

使える化粧水がなかなかありません。。

ほとんど使えないと言っても良いくらいですガーン





そしてこの季節、

花粉で肌は更に敏感に。。





そんな私でも、

かぶれや痒みなどのトラブルや

なんとなく合わないような

違和感も一切なく、

本当に安心して使えている化粧水が


こちら、、、










リッツ シリーズ



の化粧水ですニコニコ


左から、

白のローション 

青のローション 

金のローション 

金のローションだけ箱入りです。


すべて、


パラベン、アルコール、着色料、

石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油

不使用。




パラベンや界面活性剤、アルコール

などあらゆるものにアレルギーがある私も

全く荒れません。チュー




特徴的なのは、

植物幹細胞由来成分。

細胞のおおもとの幹細胞を守って

疲れた肌を元気付けて

若々しくしてくれるそう。



その植物幹細胞由来成分

がすべてに入っています口笛



アトピー   肌に嬉しい

セラミド2、3、6

なども入っています。



金色のローションだけ

お値段が高め。ですが、

こちらはセラムローションだそうで、

美容液のように内容成分もリッチになっています。


※ 詳しくはサイトでご確認ください照れ




白のローションは、さっぱりとしていて、

青は、少しとろみがあります。

金は、さっぱりの感触。

どれもしっとりと保湿してくれます。




私は3本ともすべて使っていて、

朝は白のローションを。

乾燥しているときは青も使ったり。

夜は金色のローションを使っています。




私は、白と金のローションは必須で、

青のローションはなくてもいいかなぁ。

いう感じです。





これを使い出してから

肌の調子がすごく良くなって

いる感じがしますお願い










オススメです音譜ラブラブ






















セラピスト

Hatsumi