こんにちは😊




先日から色んな気づきがあって私の中の潜在意識がすごく変わって来てるので自分の記録として書きたいと思います。






誰かの気づきになってくれたら嬉しいです。






消えていた記憶を思い出しました。




子供の時に大きなショックを経験すると


記憶は丸ごと消えてしまうんだと実感しています😌











消えてた記憶













私は今父親と絶縁状態



(過去の私のブログです)



世界で1番大嫌いな人です。





記憶の手放しワークを続けると、不要な記憶がどんどん剥がれていって本来の自分に戻ることが出来ます







私は本当は父親が大好きだったと知りました



幼い私が教えてくれました







でも、ある時から大嫌いに変わった、、、




そして私は小学生の頃チック症になりました。




もちろん原因は父親です。



逃げ出したい気持ちが強く、当時の記憶は消えていました。




ですが、自愛メソッドで思い出した。







私が4、5年生くらいの時、父親は病気をしました



病名は分かりませんが、大きな手術をしたのは覚えています


首の病気だったと思います



退院した父親





全くの別人になっていました




知っている父親はもう居ませんでした




父親では無く、ただの息子に戻っていて




を忘れてる


そんな風に感じました。




母と私は完全に父親の中ではこの家の部外者扱い




母がだんだん病んでいきました




入院する前、まだ父が健康な時に



母は私達を連れて離婚すると言って家を出ました。




でも1ヶ月くらいで父親が迎えに来てもう一度やり直すことに





家を出て父と母と子供だけで暮らすって約束した






でも病気になってしまい、

退院したら家を出ようと話してたのかもしれない




母が泊まり込みで父の側に居た記憶

(今は出来ませんが30年以上前は出来ました)



2人だけで過ごした時間だったのでしょう



手術の前日、妹とお守りを作って私だけ持っていくのを忘れ、作ったのに忘れたと言ったら


「どうせ作ってないだろ」って言われて腹が立った記憶プンプン




手術前の最後に過ごした家族4人の時間でした😔







だけど手術し退院後、そこには家を出ようと話してた父はもう居ない




酷い暴言と大声で母と私を罵倒する父親しか居ませんでした




以前なら考えられないくらい凶暴化




きっと後遺症だったのでしょう



だから私はチック症になった



母はどれだけ絶望しただろう、、、



退院したらやっとこの家から出られ新しい生活が始まると思っていたとしたら、、、






その後、母は病んでしまい自死




あー、私は中学生で  もうすでに両親を失ってたんだなと泣きました🥲





祖父母は変わってしまった息子を認めず、健常者として扱い、依存していたんだと思います。




今なら分かる。ケアが必要な家族





記憶の手放しで病気をする前の父親の意識と繋がることが出来て、



大好きだったことを思い出しました




何が起きたか分からない感覚になりましたが、確かに前の父親




懐かしい安心感


何故か素直に受け取ることが出来たんです







現実はどうあれ、






ほんの僅かな愛された記憶を思い出せました





これは私にとっては奇跡✨



宝物を見つけた気分です💎





そしたら臨時収入入りました😍




私の中の被害者意識が消えたんだと思います。





やっぱり自愛メソッドって凄い✨





父は今、新しい奥さんと新生活を送っていると、人づてに聞いています😌



大好きだった父とは別人だと思いますが


それも父なんですよね。



もう高齢になっているはずなので、残りの人生が幸せなものであって欲しいと願います。













こちらも投稿してますので

よかったらフォローお願いします♡

.

.

.

 

 

 

 

 

 

友だち追加