今、私は父親と絶縁しています。連絡を一切取っていません。






ここからは父への手放したい気持ちになります。愚痴、不満ですので、苦手な方はご遠慮下さい。












父を昔から私は許せず子供の頃から大嫌いでした。



母を守らず祖母の言いなりの父を見るのも嫌でした。





でも、反抗するとすぐに殴られたり、痛めつけられるし、怒鳴り散らすし、

すぐ私のせいにするので、

近くに居るだけで体が硬直して構える癖が大人になってもありました。




ずーっと、父親は子供を陥れる人だと思っていて、子供ながらに警戒してました。


その時点で親子関係終わってるゲッソリゲッソリゲッソリ





色々と思い返してみると




チック症になるぐらい我慢したのも、父親が原因だったと思います。


父親の悪事を私のせいにして逃げる人ですからね、、、





母が居なくなって





女を連れてきたのは、寂しさを埋めるためなのか

子供に母親が必要だと思ったのか分からないけど、

別にそこはまだ若かったと思うし、仕方ないけど、


母が亡くなってすぐに、女の家に転がりこんで帰ってこなくなって豪遊し始めたのがショックだったな。

女の生活費や教育費を払ってて、そっちでパパって呼ばれて、新しく生活してたっけ。




母が自死ってだけで、子供のショックはとても大きいのに、家族は誰一人子供に寄り添ってくれなかったのが、今思えば辛かったなぁ。




両親が同時に居なくなった感じ。





そして、私の目の前でその女に土下座して

復縁を願ったのは忘れられない。



まだ、母を亡くして1年ちょっとしか経ってなかった。



「金はいくらでも払うから」って言ってて情けなかったよ。母の保険金なのに、、、悔しかった。


私の声なんて全く聞いてくれなくて、



あんなに子供を怒鳴り散らす、怖い父が

女の前で土下座


見たくなかったなぁ。



ちっせー男だな。って思ったなー





その後も色々あって、

前も書いたけど



20歳になった私を共済をかけるって嘘ついて勝手に連帯保証人にされたのも腹が立ったなー。


奇跡的に融資実行日の前日に電話で、勝手に父親が名前を書いたって言えたから阻止できたけど、電話してなかったら、私が連帯保証人になってた。
何故ちゃんと確認しなかったのか銀行に乗り込んで支店長に直接話をしに行ったんだよね。

文句の一つも言いたかったけど、私の目的は違った。



妹はあと3年で20歳になります。妹の名前で同じことをするかもしれない。妹の名前で連帯保証人に記名されてたら、絶対に嘘なので受理しないで下さい。」ってお願いしたんだよね。



ろくに確認もしないで融資を実行しようとした支店長に頭を下げるのはめちゃくちゃ嫌だったけど、妹を守りたい思いのほうが強かった。





たしか妹が20歳になった後、銀行に電話して、「大丈夫ですよ」って言われてホッとして、
「今後も宜しくお願いします。」って言ったっけ。


私は家を出て行ってたから、妹を守れるのはこれくらいしか出来なかったけど、



その後も




サラ金にお金を借りて、勝手に娘の携帯を教えて「娘が払うから」って逃げたの許せなかったなー
電話かかってくるの嫌だったなぁ。
妹の電話番号も教えたらしく、
職場まで来たらどうしようって妹と不安になったっけえーん
断固として、「私達は知らない!」で通したな。

女に使い込んだ借金をなんで私達が払わなきゃいけないんだよムキームキームキー






娘を妊娠してる時に、
「クレジットカードを貸してくれ」
って連絡来たとき、バカなの?って思ったなー


子供が生まれて、実家に行った時、まだ娘が生まれて一カ月も経っていない時、私の同級生が来て
「私の父に、自分の父がお金を貸したから返してくれ。父親は死んでしまった」

って言われて、ショックで母乳止まったんだよね。

頭に来て、母乳も止まって、
「借りたものはちゃんと払え!」って父を怒ってもヘラヘラ笑って全然聞いてくれなくて、
立て替えて払おうって思ったけど、叔母さんに相談して止められたんだよね。

父親の問題だから、私が払うと同じことがどんどん起きるよ!!って言われてやめた。

娘を目の前に情けなくて泣いた。







旦那の事を祖母と2人で貶したのも腹が立ったな。その言葉、母にも言ってたな。って呆れたよ。

めちゃ怒ったけど、こっちが怒れば被害者ぶるから鳥肌立ったっけムキー


この親子は全然変わらないんだな。

誰かを貶さなきゃ生きていけない、可哀想な人達なんだろうなって思った。




でも、娘にとっては、おじいちゃんだから、我慢して実家に連れてってたんだけど、


一昨年、祖母が亡くなった時、


「お前が勝手に出て行ったから、ばあちゃんが死んだ。長女のくせにばあちゃんの面倒も見ないで出て行ったお前に、この家に携わる権利なんて無いんだ」

って言われて、



ヤッター٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もう無理してこの家に関わらなくていいんだ




と思って葬儀も全て手伝わず、関わるのもうやめようって思って離れたんだよね。


でも


自分でこの家に携わるなって言ったくせに



お前は長女のくせに何にも手伝わないのか?
このやろー。家に戻ってきて家の手伝いしろ。俺の飯を作りに来い!

って怒鳴って電話来て、










プッチーーーーーーン💢💢



って何かが切れて、私ブチ切れたんだよね笑い泣き

今までも何度もキレたけど、今回は違った。

絶縁しよう!!


って決めたから










おい、もう一回言ってみろ
調子乗ってんじゃねーよ?
誰のせいで出て行ったと思ってる?
テメーが勝手に借金の保証人にしたんだろーが
何の電話だ?
テメーにされた事、絶対に許さないからな
気安く電話してくるんじゃねーよ
父親?
私には親なんていねーわ
テメーの事親なんて思ったことねーわ
私、あんたのこと昔から大っ嫌いなんだよな
前から実家に戻って来いとか言ってくるけど
誰がテメーなんかと暮らすかよ
夢見てんじゃねーよボケが
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー




みたいな?もっと色々言ったけど、忘れた。





でも、スッキリしたな。



それから連絡は取ってない。




それからは、毎日スッキリしてるけど、どこかで長女だから、何かあったら私に連絡くるのかな。
とか、借金沢山残ってたら父親が亡くなったら私が払わなきゃいけないのかな。

って不安がどこかにあって、でもヅカマスメンバーから、

全て放棄出来るから!

それは、私が引き継ぐ必要無い!

父親の借金も、もし払えって言われても払う必要無い!




って言葉をもらって、凄く安心したんだよねデレデレ



本当にありがたい。



もう、昔みたいに1人で戦わなくていいんだ



旦那も居るし、

ヅカマスメンバーもいる。


1人じゃない。



涙が出るえーん




親とゆう名で、なんでも許されるなんてことは無い。

どんな人でも、自分にとってマイナスになる人とは離れた方がいい。





離れて良かった。