人と犬のためのボウエン導入講座、勉強になりました! | 更年期の心と身体を癒すサロン 新小岩 Lime tree(ライムトゥリー) 

更年期の心と身体を癒すサロン 新小岩 Lime tree(ライムトゥリー) 

自己治癒力を高めるソフトな施術と自然療法で、更年期の心と身体のお悩みを上手に乗り越えるためのお手伝いをさせていただきます。

こんばんは。Lime treeのつぶくです。

昨日は「人と犬のためのボウエン導入講座」でした。
愛犬のためにボウエンを使ってみたいと言う方やボウエンに興味を持っている方など
様々な方が講座に参加してくださいました!

まず人のための導入講座からスタート。
古寺先生がボウエン•テクニックの一番基本となる手技やポイントを教えてくださいました。

一昨年ボウエンのモジュール1を勉強し始めた頃を思い出すなぁ。
昨日は基礎が本当に大切だってことを再確認させてもらいました!

そして次に犬のボウエン講座。
すでに昨年末から本当に基本のポイントだけ
施術させてもらっているのだけれど、
それだけでもワンちゃんたちの体調が良くなるのでもっと勉強したかったんです!

講座の場所を提供してくださった
「犬のとこやさん」の愛犬ちゃんたちが
モデルになってくれました。
犬もボウエンの気持ち良さは人と同じで、
施術の練習の途中でちょっとウトウト。
そうだよね。
腰のこのポイント、気持ち良いよね♡
首もそこそこ、効くなぁって言う感じです。
それでも眠ることなく講座が終わるまで
頑張ってモデルを務めてくれました。
ありがとう!お疲れ様でした♡

これからはもう少しワンちゃんたちの役に立てるかな!
参加された皆さまの熱意にも刺激を受け、
ワクワクした一日でした♪
先生、皆さま、
本当にありがとうございました!