いつもご覧いただきありがとうございます❣️


小学生2人のママです。

アロマが子育てに役立ちました♪

子供のためにもママが楽しめる子育てに♡



料理や食育も大好き❣️
簡単にできるお料理、栄養、食育のこと。
ママの負担にならずに子供が笑顔になれる
食卓を目指して、食育サロン立ち上げました。


*️⃣資格*️⃣

💎食育アドバイザー

💎ベビーシッター

💎ボタニカル協会

ベーシックアロマクラフト認定講座講師




12月に息子と種付けしたワカメ。
本日、収穫してきました🌊🌊

12月は、
すごく小さなワカメの赤ちゃんだったのが
たった2ヶ月で小学生と同じ背丈‼️✨️
寒い冬を海の中で乗り越えたんだな~と
しみじみしてしまいます❤️





収穫祭では漁港ならではの
美味しいお味噌汁やタコ飯もいただき🍴✨️
新鮮すぎてピチピチしているカサゴも
連れて帰ってきました🐟️

やってみたい!の一言で、
小4の息子がお魚初さばき🐟️✨️✨️
ここについては
また改めて投稿させていただきます♡








茎もワカメもしっかりしていて肉厚!
めかぶもついていて、
せっせと分け分け作業、茹で作業を
こちらも息子と頑張って‼️
夕飯にはワカメ、カサゴパーティー🎉✨️







ワカメがどうやってできるのか。
どのぐらいの時間がかかり、どのぐらいの人が関わっているのか。
色、感触など。
全てを知った息子だから‼️
責任も感じて、興味深くなりました😊💕

今回のワカメの種付け→収穫を通して
子供が胸張れることが一つ増えたことが
母としても嬉しいし❤️
息子の自信にもなります。

この経験がワカメだけでなく、
様々なことに関わってくれるんだろうな♡

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

@shokuiku_mogumogu 
#食育レッスン や#出張料理アドバイス教室 随時受付中🌷

#ワカメの種付け体験 
#すごい経験でした 
#子供の教育 
#自分も勉強 
#食育の必要性 
#子供の将来が楽しみ 
#深浦漁港 
#ありがとうございました 
#子供の自信を育てる 
#大切にしていきたい
#むねはっていこう 
#食育ママ 
#食育サロンもぐもぐ 
#横須賀 
#横須賀料理教室







私が講師として行っている
食育サロンもぐもぐ

食育レッスンや出張料理アドバイス教室
随時受付中🌷

公式LINEアカウントができました❣️
受付中レッスンやイベントなどのお知らせを
簡単に受け取れます。
是非お友達登録お待ちしてます🍴

友だち追加

 ~受付中のお話会、レッスン~

お家にアロマを取り入れる方法、使い方、安全面。そのときに合ったお話をオンラインでお伝えしております。


対面でのお話会も開催中。オンラインが苦手な方やお近くの方はこちらから。香りを試しながらアロマの体感もできます。


どう使えばいい?こんなときは?など
質問、不安なときはお気軽にご相談ください


どう使えばいい?こんなときは?など。
オンラインでご相談ください。ただいま無料受付中!


毎日の食事について。食育アドバイザーで2人の子供がいる子育てママの目線から、栄養や献立を考えるコツをお伝えしております。


お気軽にご参加ください♪
お申し込みお待ちしております★


http://mydoterra.com/hitotaza

https://www.doterra.com/JP/ja_JP