私の、ミネラルの使い方。
〜生活編〜




ドテラのミネラルは、何種類かあります☺︎



【カシス、プルーン、ハニージンジャーなど】
すでに味が付いているミネラルを水やお湯で割って飲めますキラキラ



【オリジナル】
お料理に混ぜることができるもの。味は、ニガリのような味。もちろん、お水やお湯で割って飲む事もできます!





今日お伝えしたいのは、オリジナル!

お料理に入れることが多いと思いますが、使えるのはお料理だけじゃありません♡


もちろん体内に摂取すれば、体調の変化や精神的な問題にも変化が見られます☺︎
が、、
シャンプーに入れれば髪にも、化粧水に入れればお顔や皮膚にも変化が…ハート










そこで、私の個人的なやり方…!!



シャンプーとかにミネラルを入れる時。食べ物にも使うミネラルのボトルの口が、シャンプーの口に当たってしまうと、、なんだか嫌ですよね。


なので私は、いつも使ってるミネラル オリジナルが、残り5cmぐらいの量になった時!


シャンプー達にいれます♡



ミネラルをボトルに直接いれるのは…

・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・ハンドソープ
・化粧水
・乳液
・クリーム


です☺︎
だいたい、キャップ1杯ぐらい音符
主人のシャンプーとボディーソープにはちょっと多めに…笑





残り5cmのミネラルは、全て使ってしまいますキラキラ
そうすれば
このあと食べ物に使わなくて済むし、口に当たらないように…って気にしなくて良くなります星



この時!空になったミネラルボトルは、お風呂の時に浴槽の中でシャカシャカキラキラ
ちょっとミネラルの量は少ないけど…ミネラルが入ったお風呂、温泉の出来上がりですキラキラ



そして、そして!!
お風呂に入れたミネラルボトルは、そのまま洗面所にピンク音符

グリセリン、クエン酸(酢)、水、好きなエッセンシャルオイル
を入れて、柔軟剤の出来上がりキラキラ


いつも、このタイミングで柔軟剤用のボトルを変えます!
ボトルを変えなくても全然OKですが、違う香りのオイルを入れると、若干混ざってしまうので。

捨てるなら、ボトルを変えてしまおう!と私流。




ここまで使うと、少し貧乏性みたいな感じですが(笑)
ミネラルを最大限に使うにはベストですハート









 ~受付中のお話会、レッスン~


お家にアロマを取り入れる方法、使い方、安全面。そのときに合ったお話をオンラインでお伝えしております。

どう使えばいい?こんなときは?など
質問、不安なときはお気軽にご相談ください


どう使えばいい?こんなときは?など。
オンラインでご相談ください。ただいま無料受付中!


毎日の食事について。食育アドバイザーで2人の子供がいる子育てママの目線から、栄養や献立を考えるコツをお伝えしております。





お気軽にご参加ください♪
お申し込みお待ちしております★




http://mydoterra.com/hitotaza

https://www.doterra.com/JP/ja_JP