脳の若返りだけでない。。。すぐれものローズマリー | 【広島県 三原市】アロマテラピー&ハーブ☆LeMAGE☆

昨日のアロマテラピー検定資格講座では歴史のお勉強でしたが、


ちょうどタイムリーに、TVで脳若返りについて放映があった翌日でした。



アロマをお勉強された方ならご存知だと思いますが、歴史で必ず出てくる


ハンガリー王妃の若返りの水。


痛み止めとして献上されたものでしたが、使用後70歳過ぎの王妃に、


隣国の王子が求婚したというエピソードです。これにローズマリーが


使われていました。


精油ではなく、おそらくチンキ剤(ハーブをオイルなどに漬け込んだもの)


ついでに、王妃様は通風かリウマチだったのではないかと。。。


だったと思われますが。


ヨーロッパでペストが大流行したとき、泥棒さんがローズマリーなどを


塗り塗りしてペストにかからなかったというエピソード。


実際、ローズマリーには収斂作用があるので、お肌にいいと思います。


お庭のローズマリーを入れて入浴されていらっしゃる方、ものすごく


お肌つるっつるなんです。


それから、加齢臭にも効果有りですよ~



やっぱり、グッジョブグッド!




クローバーアロマテラピー検定資格取得講座は、随時募集いたしております。






今日もご訪問ありがとうございます音譜
ランキングに参加中デス

ポチっとしちゃってくださいな恋の矢 

      ↓
広島ブログ