アロマテラピー検定資格講座 | 【広島県 三原市】アロマテラピー&ハーブ☆LeMAGE☆

今日のアロマテラピー検定資格講座の様子です。

















いつも写真を撮り忘れるので、今日はパシャリカメラ


もう少しのところで忘れるところでしたけどあせる



今日のクラフトは、ハンドクリーム。


みつろうを使わないので伸びがよくて大好評でしたよ。


ハンドだけでなくフェイシャルにもOKグッド!



生徒さんいわく


ここの精油、なんでこんなにいい香りなんです~?



最近どこやらの発表展示の場で、ハンドクリームを試されたそうです。


偶然にも今日のクラフトがハンドクリームだったことで、思い出されたようでした。


ハンドクリーム自体も違っていたようですが。。。



精油メーカーはたくさんあります。


それぞれよいところはあるものです。




今日は歴史のお勉強で、頭痛くなるところでもあるのですが、


ハンドクリーム作りを体験されたり、


あんなものも、こんなものもアロマで作れるんですか!?


と新たな発見を喜んで頂けたようで、こちらも嬉しくなりました~


ちょっと脱線で、メディカルアロマを取り入れて、お困りの


口唇ヘルペス用のブレンドもお伝えしてしまいました。


これは検定内容外なんですけどねσ(^_^;)





今日もご訪問ありがとうございます音譜
ランキングに参加中デス

ポチっとしちゃってくださいな恋の矢 

      ↓
広島ブログ