カモミール | 【広島県 三原市】アロマテラピー&ハーブ☆LeMAGE☆

カモミールのお花を頂きましたラブラブ



アロマインストラクター☆LeMAGE☆ 【広島県 三原市】


摘みたてですクローバー


雑草も混じってますね。


そろそろ、終わりかけですが充分音譜


旬の味わい。。。


さっそく生ハーブティーお茶



たっぷりなので、乾燥して。。。


ハーブティー、チンキ剤もつくろっかな~


会報誌に載っていた簡易式の水蒸気蒸留器で精油も・・・


ちと量がたりませぬ。


でも、ハーブウォーターならいけるかもっ(^O^)



そうそう、カモミールに含まれるカマメロサイドという物質が、


糖化の一部を予防すると同志社大学の研究で明らかになった


と以前、NHKで放送されました。



糖化って、摂取した糖が体内のたんぱく質と結びついて


たんぱく質が硬くもろくなることで。。。


その結果、肌のシミやしわ、白内障、骨粗しょう症など様々な病気が


引き起こされることもあるそうです。




キク科アレルギーのある方は注意が必要ですぞ





今日もご訪問ありがとうございます音譜
ランキングに参加中デス

ポチっとしちゃってくださいな恋の矢 

      ↓
広島ブログ