金縛りにあわないためのアロマ | 【広島県 三原市】アロマテラピー&ハーブ☆LeMAGE☆

最近、眠れないんです。。。


という声をよく耳にするので、会報誌を読み返していたら、


“金縛り”にあわないためのアロマテラピー


という記事。


そんなん あるんはてなマークはてなマーク


思わず、真剣に読んでしまいました!!

いえ、いつも真剣に拝読しておりますですあせる


内容は


金縛りのような状態を「睡眠麻痺」というそうで、


脳が活動しているのにカラダが動かない状態のこと


だそうです。  ほぉ~目



それから


眠りについてすぐにみる恐ろしい夢、圧迫感や浮遊感などを


「入眠時幻覚」というそうです。  へぇ~目



いずれも、


睡眠のサイクルなんですが、『レム睡眠とノンレム睡眠』


の周期が乱れることなどで起こるようです。



原因は


ストレス、生活サイクルの乱れなどで。。。



要するに


ストレスや疲れを取り、リラックスして眠る時間に眠りなさいよ


という話でした!!


ほんで、まぁアロマがいいんでないはてなマーク


といことで、精油の紹介につづく。。。


ひとつあんまし使わない精油が含まれてて、逆に目覚めるでしょ!!


って香りなんですけどねぇ

独特の香りって但し書きしてありましたけどね



ということでした。






今日もご訪問ありがとうございます音譜
ランキングに参加中デス

ポチっとしちゃってくださいな恋の矢 

      ↓
広島ブログ