消化酵素が不足すると代謝酵素が奪われる? | 【広島県 三原市】アロマテラピー&ハーブ☆LeMAGE☆

最近よく聞く


酵素ダイエット・・・酵素で○○キロやせました!!

酵素ジュースなどなど



人それぞれ、体内で酵素を作る能力は決まっているらいく、食品から摂取しないと足りなくなってしまうそうです。


毎度毎度、おいしく頂いた食べ物は、体内で分解されます。この時使われるのが消化酵素


吸収された栄養を新陳代謝やデトックス、免疫力UPに使われるのが代謝酵素



酵素は、野菜や果物に多く含まれます。


が、48℃以上の加熱で奪われてしまいます。



お口の中に入った食べ物を一生懸命分解して、血となり肉となるように頑張ってくれる消化酵素くんもげんかい~


Help Me


そこへ助っ人参上!!


「われ、代謝酵素なり。援軍いたすぞ~」



そして、代謝酵素くんは、へろへろになり、本来のお仕事


新陳代謝・デトックス・免疫力UP


に支障をきたすこととなるのでした。



その結果、老廃物溜まり放題、血液ドロドロの身体ができあがっていくのでした。





なるほど~


酵素って大事なんだね




ダイエット本なんかに、最初に野菜を食べましょう!!

なんてあるのも、うんうんって感じですね。



昔ながらの日本食

お味噌汁、おつけもの、梅干を含む発酵食品たっぷりの一汁三菜

理にかなっているということでしょうかっ



次回、酵素不足になった血液くんが登場!!