こんにちは。

 

 

関東も梅雨入りをしたようですね雨

 

 

今日は晴れていますが、明日からまたお天気下り坂のよう・・。

体調を崩しやすい時期なので、皆様お気をつけくださいね!

 

 

さて今週はアロマの先生と、エッグタルトを作りましたコーヒー

 

 

 

上にシナモンを振りかけたら、さらに美味しくなりました音譜

 

 

 

先生が海外のサイトから、簡単に作れるパイ生地のレシピを見つけてくださったので、それを参考にして作ったら、本当に簡単にサクサクのパイ生地を作ることができました爆  笑

 

 

嬉しい発見でした^^

 

 

エッグタルトなので、パイ生地の中はカスタードクリーム。

こちらは富澤商店のレシピを参考にして作りました。

 

 

*参考までに、レシピはこちら

 

 

 

 

こちらのレシピは生クリームを使っているので、濃厚なクリームでとっても美味しかったですニコニコ

 

自分たちで作ったものを食べる

 

やっぱり嬉しいですし、いい思い出になります^^

 

 

 


焼けた直後の様子


 

 

そうそう、お菓子についてですが・・

 

 

自然療法とか東洋医学のことをやっていると、

 

 

・白い砂糖は良くない

・動物性のものはなるべく控えるように

・甘いものはあまり摂らないように

 

 

と言われることが多いです。

 

 

事実ではあるののですが・・・

 

 

でも私は食べる楽しみもあると思っているので、摂りすぎなければOKだと考えています

 

 

 

かつて私は鍼灸師の先生に「洋菓子は一切食べたらダメ!」と若い頃に言われて、本当にやめたらストレスをものすごく溜めてしまい、かえって体の調子といいますか、心の調子?が悪くなったことがありましたあせる

(当時まだ若かったので、甘いものが大好きだったんです。。)

 

 

もちろん、毎日お菓子を食べすぎていたり、冷たいものを摂りすぎていたりしたら・・

それは改めた方がいいかもですが、

 

 

せっかくの人生なのですし、好きなものを食べて自由に生きることも大事だと思っているので

 

 

そのあたりはバランスが重要なのだと思っています。

 

 

 

食べることって、自然の恵みや命をいただくことでもあります

 

感謝をしながら食べる

 

その気持ちを大切にしていきましょうね帽子

 

 

 

クローバーお知らせ

 

期間限定で「生理痛・PMSを6ヶ月で忘れる体質になる!」zoom版東洋医学ライフスタイル講座の無料体験会を実施しています。

 

6月23日(日)までに体験会にお申し込みくださった方には

6つの体質別!東洋医学診断+体質改善のためのワンポイントアドバイス

 

をいたしますので、ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

*講座詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

麻奈美 ☆ あさ鍼灸院 

9月八王子にてオープンいたします

公式LINEご登録の方にオープンキャンペーンご案内します

  右矢印右矢印友だち追加


ヒマワリHPはこちら

 

ヒマワリオリジナルブレンド精油「めぐりアロマ™︎

  右矢印右矢印ショップはこちら