こんにちは。

 

 

昨日は父の日でしたね。

私は父の好物のケーキを買ってプレゼントしましたショートケーキ

 

 

私の父も高齢になってきたので、元気に健康に長生きして欲しいな

 

 

言葉にはしませんが、そんなことを改めて思った昨日でした

 

 

まだ仕事をしている父に、はじめはネクタイをプレゼントしようかと思ったのですが、

考えてみたらいつもネクタイしていないことに気づきました。。

クールビズとかなのかな?

 

 

 

 

昨日は本当はケーキを焼こうかと思っていたのですが、失敗したら父の日が台無しになってしまう・・!と思い、ケーキは買って、自分はパンを焼いていました。

(ケーキ作りも今後上手にできるように練習していきたいですキラキラ

 

 

昨日焼いたのはロールパン。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はホームベーカリーを持っていたので、その機械に生地を捏ねてもらっていたのですが、それが壊れてからは手ごねで頑張っています

 

 

はじめは大変かな?と思っていたのですが、実際にやってみるととても楽しくて爆  笑

 

 

 

パンの種類によって生地の状態が違うので、そのあたりを観察しながら捏ねたり発酵させたり、そして整形させる過程が楽しいです

 

 

これからも色々作ってパン作りを研究してみようかなあなんて思っています^^

 

 

今週はアロマの先生とお菓子作りもやる予定なので、失敗しなければレポしますねコーヒー

 

 

手作りのレパートリーを増やせるよう、楽しみながら頑張っていきたいです音譜

 

 

 

 

クローバーお知らせ

 

期間限定で「生理痛・PMSを6ヶ月で忘れる体質になる!」zoom版東洋医学ライフスタイル講座の無料体験会を実施しています。

 

6月23日(日)までに体験会にお申し込みくださった方には

6つの体質別!東洋医学診断+体質改善のためのワンポイントアドバイス

 

をいたしますので、ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

*講座詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

麻奈美 ☆ あさ鍼灸院 

9月八王子にてオープンいたします

公式LINEご登録の方にオープンキャンペーンご案内します

  右矢印右矢印友だち追加


ヒマワリHPはこちら

 

ヒマワリオリジナルブレンド精油「めぐりアロマ™︎

  右矢印右矢印ショップはこちら