12月7日ホツマツタエにふれませんか~♪ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

ひかりのことだまセラピストまきRyuです

 

私が神社に御参拝するときに

事前に古事記とホツマツタエとの違いを

意識して、自分はどう感じてくるかを

確認しています

 

過去の文献がどこまで真実を書いているのか

その時代に都合のよいように

編纂されている可能性は高く

深く追求すると

せっかくの感性が頭で理解しようと

いかされなくなってしまうので

 

神々の物語のなかから

いまを生きる自分に

何を学ぶのか

 

何を感じるのか

 

私はあるときのビジョンで

縄文時代と思われる

いくつかのメッセージを受けています

 

その見えたビジョンから

古代の智慧を現代に新しく活かすこと

 

というメッセージを受け取りました

 

その流れで

ホツマツタエを学ぶことも

とても重要なことだったと思ってます

 

ホツマツタエは古事記に書かれている

天照大御神さまが男神として書かれています

もうこの時点で

古事記とは違うので

なんなのホツマツタエって?

 

そこから40アヤあるホツマツタエを

先に学んでいる先輩であるかたに

サロンにお越しいただいて

みんなで一緒に読み解きながら

楽しく学んでいます

 

ホツマツタエに書かれている文字が

ヲシテ文字といって

記号のような文字であるのですが

母音と子音でそれぞれ意味を読み解くことで

私もオリジナルのオラクルカードセッションを

していますが

とても深くて面白い文字です

 

 

 

去年ご縁あってサロンに来ていただいている

わあみさんが

最近ブログにすてきに紹介されていますので

ぜひそちらのブログも見てくだい(*^。^*)

 

わあみさんのブログ

作品のHPこちら  

https://wamiart.jimdo.com/

 

ブログ田園調布企画 

https://ameblo.jp/gallerdenenchofukikaku/entry-12312586592.html

 

わあみの心身をアートで調和させよう

ブログ

https://ameblo.jp/denenchofukikaku/entry-12316733742.html

 

12月7日にわあみさんに逢えますよ~

サロンでホツマツタエ同好会あります

はじめてのかたも途中からでも

いつでも楽しめる会です

 

ご興味あるかたはご連絡くださいね~

お問い合わせは

info@salondekuon.com