2月24日パステル曼荼羅アートを楽しみました~♪ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

ちょっと久しぶりな開催でした
チャクラコーディネート勉強会で
サロンに飾ってあるパステル曼荼羅の作品を
毎回見てくださってのリクエスト開催です~

お一人は秩父からの参加
長旅をしての参加です
ありがたや~

始まる前にランチを楽しみました
近くのインドカレー屋さんへ

ランチセットでの一コマ
カレーとナンを残さずに綺麗に食べる
これが私のモットーなんですが
この配分で他の仲間に
マッキーらしいねと笑われました(笑)

どっちが残ってもなんかやじゃない
だから
自然と計算しながら食べてる(笑)

カレーの写真はないけど
はるかちゃんがちょこっとキュートなことを

おしぼりアニマル?
かわいい~

おなかいっぱいになって
サロンに移動~

さてさて
いよいよパステル曼荼羅アートのスタート




最初はハガキサイズで
まずは練習~

パステルの塗り方や
他の道具に慣れてもらうワークから



二人とも真剣

お互いに褒めあいながら
楽しい時間




ピンクがお揃いですね

ここでかなりのエネルギーを
使ったようです(笑)

おやつタイムで休憩~



はるかちゃんは
昔パティシエをやっていたんだって

このクッキーは
私のサロンでもお出ししているハーブコーヒーを
使って焼いてきてくれました~

歯ごたえあってしっかりとしたお味で
なんか疲れも吹っ飛び
またまたパワーアップしての後半戦へ




本番は15センチ角の大きさに描きます

ハガキサイズで練習したので
少しコツもつかめて
お二人とも自分の世界へ~



深いブルーが熟年を表していますね

額縁に入れるとさらに素敵に




さすが20代
ピチピチ(笑)




全部ピンクで行きます~
って言っていたのですが
黄色が入ったんですよね
楽しんでいる感じが伝わってきて
見ていて元気が出てきます


私は今回は
勾玉風





曼荼羅ではなくて
なんか
ウズウズしてきたので
こんな感じに描きだしてしまった~

スッキリして終了~


遠くから参加していただき
ありがとうございました~

ほとんど100均で揃うので
また描いてみます~
ってお二人さま

新しい作品を楽しみにしてます


パステル曼荼羅アートを楽しむ会は
リクエスト開催がおもですが
1名からも日程が合えば開催してます

お問い合わせは

info@salondekuon.com