もう一度成人式を迎えてみます? | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

もう日が変わってしまいましたが12日は成人式でしたね
周りの友人のお子様方も成人式を迎えられたかたが
結構いらっしゃいました


先ほど前に書いておいた文章が出てきて
成人式のことを書いていたので
あらためてアップさせていただきます。



日本は、歳をお祝いする風習がありますが、
本来の意味は詳しいかたにお任せするとして、
私の主観として読み解きます。

 

私のテーマを、マイナス20歳若返りとしていますが、
殆どの方が、どうやったらマイナス20歳若返るのですか?とご質問されます。

健康法なのか、美容法なのか。何を使っているのか?

もちろん両方必要ですが、一番大切なことは精神性です。

 

私は53歳で2人の孫もおりますが、お世辞でも
「見えないです!」40代、時には30代など
かなりおまけのリップサービスをいただきます。

 

美魔女ブームがありますが、外見をいくら磨いても、
精神性をおろそかに、方法ばかりに目を向けて、
お金をかけて毎日自分磨きに精を出す女性が
増えているようです。

言葉は悪いですが、中身が伴っていない美は
化けの皮が剥がれます。

本当に美しいと認められる方は、
内面からの輝きが表側に光を与えて
より美しくなっていかれるのです。

 

内面と同時に外面を磨いて、バランスがとれて
その人の最も美しい状態に戻るのです。

なぜ戻ると表現するのかというと、

生まれた時の純粋で美しい状態に戻していくということです。

ま、思い出すとう表現もありますが。

 

残念ながら物理的に時間を戻すことはできませんね。

でも、精神性を生まれたばかりの美しい状態に
戻す方向に向かうことで、持って生まれた
素晴らしいいろんな力が磨かれていくわけです。

長年生きてくる間に、
不要なものをたくさん身につけてきています。

 

20歳若返りとは、今から20年若返るということではありません。

日本では、20歳になると誰しもが成人式を迎える事ができます。

 

年齢に関係するお祝いごとに七五三がありますが、
由来や意味は諸説ありますが、
子供がそれまで元気に病気もせずに成長したことを
感謝し、厄払いをする儀式と思われます。

成人式は、最近は大人になったことを自覚するためと
主旨はありますが、残念ながら現実には肝心な主旨とは
反対の成人式を迎える若者が多い気もします。

 

どのお祝いにも、命の尊さ、成長への感謝の儀式だと思います。

自分一人で大きくなれたわけではない。
そのことを感じてほしいです。

 

純粋で生まれた人が人間として学ぶことを
一人一人が経験していく中で、
様々な感情と自分の内面との対話をどうしていくのかで、
人生はいろんな方向へと変化していくと思います。

 

いつもすべてを選択しているわけですが、
時々自分の人生を振り返っては
「あの時○○を選んでいたら」と
考えることってありますよね。

今の状態に不満があると、そういう思いが出やすいのでは?

とちらも選択しないってこともありますが、

それも「どちらも選択しない」という選択しているわけですね。

 

つまり、どんなこともすべてにおいて「選択」しているわけです。

自分の選択に責任を持っていますか?

 

上手くいかないと自分で思っているとき、その原因を外に向けていないでしょうか?

実は内面にあることに気付けていないのです。

「自分にも原因があるのでは?」と
意識が変わった瞬間から、
人はいつでも望む方向に転換できるのです。

その時には、自分に原因があるってことは
苦渋の感情が伴うこともあります。

きつい表現ですが、外に原因をなすりつけている方が
楽ですから。

 

成人式って
「自分の人生に責任を持ちます」って
宣言するってことだと思ってます。

20歳以上の人でも、もう一度成人式を迎えるつもりで、
希望を持った人生を新たに始めることができると思います。

人生のシナリオは自分で描けるんです。

 

もう一度成人式を迎えるつもりで、
自分の人生の舞台を演出する。

主役は自分です。

ちょっとワクワクしませんか?

 

マイナス20歳若返りとは、そういうテーマなんです。

なにかと「今さら遅い」という言葉を使うかたは、早く気付いてくださいね。

90歳過ぎても常にいろんなことの可能性を楽しんでいるかたがいらっしゃるんです。

「今さら」とは「今をさらに」です!

 

「私は、今からさらに人生を楽しみます!」

そう3回宣言してください。

 

宣言したとたんに

脳のコンピュータは、ふる回転で「人生を楽しむこと」がプログラミングされます。

今までとは違うプログラミングがされるのですが、
自分が命令したのに、時折信じられなくなって変更しようとします。

 

肉体は、「人生を楽しむこと」という命令で動き出すので、
違う命令が来るとフリーズします、また壊れます。

壊れたら治す必要があります。

 

誰が治してくれるのかしら?

まずは、自分自身の声を聴くことです。

壊れた原因は自分の中にあるのですから。

 

声が聴けなくて、どうにもならないときは、
素直に助けてもらいましょう。

 

サロンドクオンでは

心と身体の若返り

本来の美を取り戻す、生まれ変わる、
リバースヒーリングを意識し
ご提案しています。

 

人生を心から楽しむ

いろんな角度から体験していただき、
喜びのピースをはめていただきます。


そのお手伝いをサロンドクオンが
お手伝いさせていただきます。

もう一度成人式を迎えるつもりで
新しく人生を楽しむというかた

今のあなたに必要なことを
コンシェルジュ役として
ご案内いたします。

ご提供しているメニュー
くおんヒーリング

2時間 10000縁(2月4日まで)特別価格

お話しを伺い、一番必要なメニューを
ご提案いたします。

くおんヒーリングのHP


ご予約可能な日程


1月14日(水)13:00~15:00
        15:00~17:00

1月19日(月)10:00~12:00
        13:00~15:00
        15:00~17:00

1月24日(土)13:00~15:00
      15:00~17:00

1月25日(日)13:00~15:00
        15:00~17:00

1月29日(木)13:00~15:00
        15:00~17:00

1月30日(金)10:00~12:00

2月2日(月)10:00~12:00
       13:00~15:00
       15:00~17:00

以上
気になる方はまずはご連絡を~

info@salondekuon.com