9月21日のプチ癒しカフェは優しいエネルギーでした~♪ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

今日は秋分の日ですね
昼間と夜の長さが同じになる
陰陽のバランスがとれるとよいですね~

今の陽気で昼間が長いと仕事がはかどって
嬉しいんだけどな~
そんなこと言うと怒られちゃいますね

21日の癒しカフェは
新しいご出展者が2名いらして
今回は時間を取れたので私も受けさせていただきました

西洋手相鑑定のマダム麻輝子さん
東京ヒーリングマーケットに出展されたときに
ご縁をいただき、お忙しい中プチ癒しカフェに
ご出展くださりました

同じ まきこ
ダブルまきこで楽しいです~

西洋手相鑑定士さんらしい雰囲気です
私は前に少し見ていただいたのですが
今回はちゃんとお客さんで受けました

50歳から運気アップかな?
いろいろあったからこれから楽しみだわ~

そのいろいろあった
というお話しで盛り上がり
麻輝子さん曰く
私の経験を講演会とかで話したら
喜ばれますよ~

って

へ~
確かになかなか普通経験できないこと
あるものね~

私の大切にしている子どもとの関わり方や
経験談が力になるそうです

こんどお話しする機会を設けてみようかな~



赤いカーディガンを来ているのが麻輝子さんです

麻輝子さんなかなかの企業家
こんなお仕事を普段されています



そう働くお母さんたちに朗報~
ねこの手メイドサービス

お掃除や買い出しのお手伝い
なんと
手相鑑定つきだそうですよ

年末のお掃除もしてもらって、来年の運気も
鑑定してもらえるなんで
超嬉しいですよね

気になる方は
WEBで ねこの手メイドで検索で

あ~背中がかゆい
私もねこの手が欲しい~

って孫の手でした(笑)


お二人目の新しいご出展者は
マリアンヌ・ミシェルさん



右側の濃紺のカーディガンの方です

プチ癒しカフェ人気の流星さんの所属されている
新横浜のアーキエンジェルハピネス協会の
主催者さんで
守護天使からのメッセージや
ブロック解除などをしてくださいました~

私もブロック解除でお願いしました
テーマは内緒(笑)

でもね
時折登場する守護存在かインナーチャイルドか
男の子がまたもや登場~

私が休みなくがんばりすぎるので
その男の子も常にがんばっているから
休みたいんですって(笑)

あらら
ごめんなさい


私がやすむと

その子はベレー帽をかぶり
草原でゆったりと絵を描くことができるんだって
やっぱり私についているだけあって
私がやりたいことと繋がっているんだな~

お財布の浄化もしていただけて

すっきりしてハッピーでした

マリアンヌ・ミシェルさん
とっても温かくて素敵です

次回も出展されることになりましたにで
気になる方はぜひ~

そうそう
マリアンヌ・ミシェルさんのことだま鑑定を
させていただきました

おなまえが長いので
その時直感でいつもと違う用紙に
書かせていただきました

写メがないので残念ですが
マリアンヌとミシェルを別々の色画用紙に
分けてそれぞれの鑑定をいたしました

直観で選んだカラーは
マリアンヌ・ミシェルさんが普段から
好んで使っているカラーだそうで
面白かったです~

ヒーラー名ですので
本名のおなまえもみさせていただいて
お伝えしたら
最近気になってやっていることは
本名の使命なんだって気づかれて
3つのおなまえの使命で
成り立っているところが素晴らしかったです

お仕事やニックネームなど
いろいろおなまえがあるかたは
全てを読み解いてみると
それぞれのお役目がはっきりして
これからの行動によい影響がでると思います~


さて
今回はベッドのブースが3つになったので
配置に苦労しましたが
テーブルが1つ少なかったので
なんとかかっこがつきました

ご協力ありがとうございました



チャクラコーディネートのアサンテラス眞理子さん
毎回ご出展されています
実は私も地味にチャクラコーディネートは練習していて
家族に出来たらとやっています


特に主人のあちこちの不具合で
寝る前に要求されるので
私も眠いんだけど…と思いながらも
それなりに施術してみます(笑)

エネルギーを流すということを意識しますので
自分もすっきりしちゃうんです

ただ主人のトラウマを出すときは
私も一緒に咳こんでしまったりと
デトックス効果があります

ま~経験が浅いので
ほんとに出来ているかわからないんですが
次の日主人の感想は
痛かったところが楽になってる
だそうです

やった
私もまんざら捨てたもんじゃないぞ(笑)

でな感じですが
眞理子さんはさすがプロ
一度受けると
またお願いします~っと
いうお客様がいらっしゃいます

私のサロンで不定期ですが施術されて
いますので
気になる方はご予約をおすすめいたします~


ボディトーク療法の松浦美穂さん
以前ご予約いただいて大雪で来られなかったという
お客様がやっと体験ではありますが
受けに来られました



いつも笑顔が素敵です

美穂さんとは去年の夏にサロンに
お越しくだった時からのご縁で
私のサロンでも定期的な施術をしてくださってます

体の声を聴く

目に見えない状況や深いところからの
解決が必要なことなど
受けている本人も気づいていないことが
浮上してくることで
どんどんクリアになっていきます

こんなことが問題なんだと
ご自分で思っていることとは
違う角度や深さから出てくることが
ほとんどのような感じですね

私も何度も受けていて
その度に面白い体験をして
徐々にクリアになり
いろんな課題が見えてきています

私は普段の鑑定が
人生相談的なことが多いのですが
どうしても簡単には
解決できそうもない深いことが見えてくると
美穂さんをご紹介しています
お客様も納得の上施術を受けていらっしゃり
自分自身だけではなく
ご家族や大切なお知り合いの方にもと
横浜だけではなく
地方への施術が広がっています

本当に必要なことは
ちゃんと必要な人に届くことができますように


もう一人のベッドのご出展者は
美と調和のセラピスト 幸岡美和さん

ふんわり ほんのりのエネルギーで
一緒にいると癒されます



今回写メを撮るタイミングが出来なくて
前回ご出展された時のでごめんなさい

可愛い笑顔でしょ

クラニオセイクラルセラピーと
アロマ風水をされました

どちらもあまり聞かないので
貴重な体験ができます

美和さんの魔法の手で癒され
家の間取りから読み解いてアドバイスを
してくださるアロマ風水
なるほど~っといった感じで
お客様は喜んでいらっしゃいます~

美和さんの今後のご出展は
テーブルブースにて12月11日に予定されていますので
ちょっと先になりますが
年末の大掃除にはぴったりな内容かも
今からチェックしてくださいね


さて~
プチ癒しカフェの皆勤賞とおっしゃる
スピリチュアルセラピスト 流星さん

ごめんなさい
お隣の席でしたがやはり写メを逃しました
前回のお写真で



流星さんはプチ癒しカフェの開始から
ずっとご出展くださっていますが
どんどん内容が素晴らしくなってます

スピリチュアルの向上がすごいですね

実は私は生徒さん
オーラ講習やスピリチュアルセラピスト初級講習を
サロンで開催した時に
私も生徒で受講させていただいてます

昔英語の塾の講師をされていたから
教えるのはとっても解りやすくて上手~

小さいころから何か見えない力があるとか
臨死体験からそんな力が突然来たとか
そんなんじゃなくて
普通のかたが受講されても
ちゃんとスピリチュアルを理解し
自分の潜在能力を解放することで
力を使うことができるみたいです

個人差があるのでね

究極
私はスピリチュアルを信じ
宇宙と繋がります
と宣言したかたはばっちりだと思います~

だって
私も普通も何も見えない人だもの

それでも
宇宙と繋がり自分の使命を果たします

と宣言したら
いろんなことがやってきてます

感謝してお役に立てるようにしています


自分の眠っている力を解放したいかた
流星さんの講座おすすめです




そんな感じで力を解放して使っているお二人が

内なる宇宙への扉 サーシャ&すずさんです

宇宙語を話ながらヒーリングをメインに
セッションをされています

セッションの写真は今回写メありません



左がサーシャ
右がすずさん

セッションの風景は初めての方は
不思議だと思いますよね
聞いたこともない言語でセッションされていますので

でも
すっごくすっきりするし
今必要なメッセージをバンバン伝えてくれます

サーシャはSOUND8のCDに宇宙語で参加してます
デビュー曲?
ハイテンポのサウンドにサーシャの声が流れています
ちょっとはまるかも

SOUND8 - 2nd album 「kanon」 trailer movie

視聴できるのでぜひ~
プチ癒しカフェでCD販売もしていますよ~


最後は
カフェ部門

久しぶりのご出展
マクロビ おばんざい料理教室を開催している
河野ゆかりさん


自然栽培米を使用した
ベジちまき
栗きのこおにぎり

そして栗大福

ヘルシーで上品なお味のランチになりました
栗大福のあんこの味が
上品で美味しくて大好きです

ゆかりさんの今後のご出展は
10月19日、11月7日、12月21日です

とっても長~くなってしまって
最後までお読みくださり感謝いたします

次回のプチ癒しカフェは
10月3日(金)です

内容はまたアップいたします~
お楽しみに