声を出すってスポーツだ~ | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

今日は再開したボイトレの練習~
汗だくでした~

しかしお腹から声を出すって
トレーニング必要だけど
いい運動だわん

下半身鍛えないと
ちゃんと立って歌えない

腰痛くなったり
背中がいたかったり
足が痛かったりと
しばらく大変だ

ランチをして
カラオケにレッツゴーと決定

そうそう
今日のパスタ
サーモンクリームで
私の洋服と同じ色だ~



そして地元に戻って
久しぶりにカラオケで練習
二人で
真剣モードで
2時間レッスン

しかし
採点モードの設定がわからず
お姉さまを呼んで聞ききました(笑)


久しぶりに画面をみたら
あれ?

去年ともう違っているわ


そして
レッスンしたにも関わらず
採点が低くなっている

去年



今日



分析レポートが笑える

実に優雅なビブラートですね。
ロングトーンでも同じレベルが
保てるよう心がけましょう。

ですって
まるで生で採点されたような気になったわ

しかし
参考に精進しましょう

2人で2時間って
休みなく歌うんですね

一人が3曲ぐらい続けて歌っている間に

やっと休憩できた(笑)



アイスクリームタイム

これでまたエネルギーチャージ完了~


2時間たっぷり練習して
やっぱり
基礎が重要って
ガツンとわかった

呼吸法しっかり
練習して
玲可先生の教えを守って
がんばるぞ


締めはやっぱりまたこれ