数秘術入門 | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

今日は鶴岡理保子先生による

数秘&カラープレゼンタ― ベーシックコースに参加しました


数秘は、はづき虹映さんの著書で触れてはいたのですが

なんか面白そうくらいの感覚で

深く知りたいとまでは考えていなかったのですが

お世話になったいます志田先生が鶴岡先生をお招きしてくださり

お声をかけていただけて

参加するチャンスをいただけました


先日 同級生から

たくさん資格をとって展開しているけど

何が一番したいの?て言われ

私のサロンの案内をお渡しした方からも

何が主体ですか? みたいなご質問をされます


すぐに アロマです


とお答えしますが

「美魔女メイキングスクール」

としてのテーマは


心と身体のトータルな健康 美につながることは

すべて必要で これからもご縁あるものは

取り入れていきたいと思っています


私のライフパス(資質や能力を表す基本的な数字)は



カラーで現わすと


ブルー&ピンク


愛情がテーマ

与えること 受け取ることのバランスを大事に生きる


50年生きてきて

4つのサイクルがあると学び

今は第4のサイクルに入ってきました


第1から第2、第3と振り返ってみると

すべてが納得いく 人生の流れで

今 自分が最も自然で活き活きとして

活動している気がするのも

すべては 意味あって流れてきていることが

今日の学びで すっきりすることが出来ました


占いみたいな気がしていたのですが

それとも違うし

カラーセラピーに通じるところもあり


どれも 


自分を見つめ 分析して 気づき

これからの人生を 前向きにわくわく愉しく

生きていくためのもの


何がしたいの?

その質問は これなんだな

自分自身がまず そこに気づき自然体で生きて

広がりをもって伸びていくために必要で


インプットしたものを

ご縁できた方々に アウトプットして

お互いがアップしていくために活用していくもの


だから これでいい

十分

ということはなく



いつでも

いつまでも

成長の道をあゆみ 永遠に続いていく


そのあゆみに たくさんの方々との出会いがあり

広がりが生まれる


すてきですね♪


ありがたいですね♪


幸せですね♪


習得したものを大切に育て

お役に立てるように顔晴ります!(^^)!


今日 出会えたすてきな仲間 ありがとうございます



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

占い師さんとマジシャン 割合高いのがビックリ!



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

鶴岡先生と(#^.^#)