白魚の手に | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

今日は世紀の金環日食で世間は朝から

沸き上がっておりましたね~

横浜は雨が降った後でほとんど

見れない状態で残念でしたが

TV中継で楽しみました音譜


しかしサロンには毎日見れる

金環日食があるんスグッド!


新月





これだ



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

これは 主人が20代前半のころにアメリカから帰ってきて

まだデザインの会社に就職する前の作品で

ずっと家のどこかに移動しては飾られているもの


まさに 金環日食でしょ~チョキ


さて新月なので

恒例の新月の願い事を紙にかくワークがあります

今日はアロマコーディネーターライセンスコースの

レッスン5、6

10時からのスタートでまずは

生徒さんに 新月の願い事をピンクの紙に

10個書いてもらいました~音譜


もちろん私も一緒に

かきかきラブラブ


生徒さんは、初めてのワークで

なかなか 願い事って出てこないな~

物欲ばっかり出てくる


私も最初のころは

手に入れたいものって

目に見えるもの がほとんどでしたね

今は 逆にものが 少ないかな


きっと今日のパワーはすごいから

楽しみですね音譜


講座のほうは

精油の吸収ルートとして鼻から脳へ

どう伝わって どんな作用があるのか

そして

トリートメントによってどうやって

皮膚に浸透していき どんな作用があるのか


実習は

フェイストリートメントとクレイでパックを作りましたグッド!


モンモリオナイトで作ったパックを

お試しに手の甲にぬって写メとりましたよ



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

ミイラみたいね(笑)

手の甲だから 乾いてもそんなに感じませんが

顔だとあまり時間たつとカピカピが

かえって大変になるから ほどほどのところで

洗い流してニコニコ



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

左手が洗い流した後の手


どう~目


わかりますか~はてなマーク


なんとなく白くないですか~音譜


これが顔になるんですね~ ラブラブ


生徒さん 

「すっごく楽しみ~ラブラブ


フェイストリートメントは

ホホバオイルに精油を2滴選んで作ります

毛穴が気になるって

フェイストリートメントで綺麗になること

間違いなしチョキ


今晩さっそく使って体験するって

張り切ってましたね音譜


今日は一人お休みで明日に振り替えで

理論レポートは宿題にしたので

次回3人まとめて 答え合わせですねグッド!

大人になってからの宿題は

意外に時間を作るのが大変だから

がんばって~


明日は午前中 ネイルで

昼から 振替の生徒さん1人の講座ですニコニコ