さくらづくし | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

昨日は 大倉山の夢うさぎさんに高校時代の同級生とランチかねて

「さくら展」を楽しんできました~音譜


「さくら」桜桜桜満載


ギャラリーの中に入ると もうキュートなさくらグッズだらけで

テンションあがっちゃいました~ラブラブ


夢うさぎ さんのHP


ギャラリー夢うさぎ

http://yumeusagi.biz/


オーナーの菊池千里さんはいつもすてきな

イベントを企画されていて

友人から誘ってもらえるので 毎回楽しみにして参加してます。


今回もFBから 参加された方もいらして

いつも素晴らしい出会いがあって、私もお友達が増えることが

すごくうれしいですニコニコ


さ~

テンションあげて 手に入れたお宝



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

まずは 昨日のカフェで とってもおいしいランチを

つくっていただいた 

FOODISH フードコーディネーターの 佐藤美樹さん

http://www.foodish.biz/news/sakura%e5%b1%95/


手作りのテイクアウト用のデニッシュ類


さくらの 塩漬けやあんこが入ったもの

お野菜のはいったもの

(名前がうとくてごめんなさい)

トレーにあるもの すべて購入~音譜

パンは大好きで(ダイエットの敵) 見たら

も~だめですね

食いしん坊は我慢なんて無理です(笑)


でも 身体が喜ぶエネルギーたっぷりのパンですグッド!


夜 ごはんの代わりに ひとりでパクパクにひひ


朝もパクパクにひひ


おいしいから とまらないです(笑)


そして


さくらのハーブティブレンドも手に入れました~音譜


なみきハーブガーデンオリジナルブレンドハーブティ


http://www.namikiherbgarden.com/


さくらのハーブティは限定だったようでラッキーラブラブ

少しですがサロンでお出しできます。



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

お次は

さくらのお花が 子供服や手提げやコースター、テーブルセンター?

などに手描きで書かれているとってもかわいいコーナーで

私の大好きなピンクのポプリをゲットラブラブ


ビャクダンの香りが入っているんです

ほんのり香りがして癒されます。


手描き子供服 あっか さん

http://akkaakka.com/index.html


エコバックも買いましたが なまえを書いていただけるそうで

後で郵送していただくことにしました

お誕生日のプレゼントにと お揃いのも頼みました音譜


作家さんも まだ3カ月の可愛いベビーちゃんを連れて

カフェに来ていて 小さい子供がいながら

作品を作るって大変でしょうけど

素敵な作品をうみだすだけあって とっても可愛くて素敵な方でしたラブラブ

これからの作品も楽しみです。


ギャラリーには

千里さんがボランティアで応援されている

被災地支援のプロジェクトの物品があり


大槌復興刺し子プロジェクトの

刺子のコースターを購入しました。

現地にいってボランティアをすることは難しいので

せめて 少しでもこちらで支援できることは

現地のものを買って少しでもたしになれたらと

素晴らしい活動だと思います。



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

他にもふきんやTシャツもありました。

心のこもった一針ごとの思いが伝わってくる作品です。


ギャラリーには 焼き物もあって

わたしは犬も好きなので

ゴーギーのキャラクターのデザインで 

カップがありましたが 今回は

仲間にプレゼントしようと 今年の干支の龍とコーギーの

イラストのポストカードを10枚購入



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

コーギーと龍とさくらのイラスト

パワーがあっていいですよ音譜


カフェには他にも出展されている作家さんがいらして


ハナノココロのなちゅらる通信

http://ameblo.jp/hananococoro/

フレッシュ&プザーブドフラワー
「ハナノココロ」
フラワーデザイナー 宮嶋 孝枝さんとも

お友達になれました音譜


サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

鳥かごにミニサボテン

超~かわいいでしょラブラブ


そしてそして

お腹がぐーとなったところで

お楽しみのランチタイム



サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋

サロネーゼクイーン蝶々夫人の部屋
デザートの写真のほうが大きい(笑)



FOODISH湘南野菜たっぷりランチ

アンチョビトマトと

焼きチーズのハーブ卵サンド(ソフトフランスパン)

春キャベツと雪の下にんじんの塩麹漬け

シャキショキサラダ ザクロドレッシング

あさりと押し麦のほうじ茶スープに桜ほうじ茶ラテ

桜浮島の和パフェ

またまた

母だけ 愉しい時間 おいしいランチ

もうしわけありましぇ~んにひひ