【函館の旅⑧】大沼公園の遊覧船、意外と面白かったね!とおっさんが言う | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。


こんにちは。旅するセラピストねーやんです。

大沼公園と言えばね

3年前に大沼公園に一人で行った時に見た光景。

50~60代のご夫婦が遊覧船から降りてきて
旦那さんが「案外面白かったね」と
ご機嫌な様子だったの。

その言葉を聞いて奥さんが

「私が乗ろうよと言った時
小馬鹿にした人がよく言うわ」

と呟いたのを私は聞き逃さなかったのでした。

そして

その後すぐに私は遊覧船に乗ったのでした。

そう

そして今回も。

乗り気でなかったmyパートナーと
遊覧船に乗りました。

そして降りたら

「案外面白かったね」

と3年前のあのおっさんと同じ言葉を聞きました。

そういう船なのです。オススメです。





遊覧船の会社が作った大沼サイダー。
ここでしか買えない。

甘みに砂糖の原料であるビートと
七飯産のリンゴ。美味しいよ