こんばんは!

みよし市のアロマとハーブ ウクレレのお店

木洩れ日の森の藤井聖子です


ゴールデンウィーク後半いかがお過ごしでしょうか。



今日はこのお話の続きです。



今回初めてK様に全身のアロマトリートメントをさせていただきました。


これまではヘッドと腕または足。ヘッドと背中。

といった感じで、特にお疲れの箇所のみさせていただいていましたが。


今回はいらっしゃいませってお迎えしたときから、かなりお疲れが滲んで、いつもと何か雰囲気が違うような。そんな感じがしたので、全身しっかり整えたくてご提案しました。



そうしてトリートメントをさせていただいて、終盤に差し掛かった頃。


全身トリートメントを受けたのははじめてなんだけど、バラバラしていた感じがひとつにまとまって流れる感じがすると。


肩や腕、背中に硬い鎧をつけていたみたい。


と感じたことを話してくださいました。


直感に従ったご提案。お客様の心と体に添うことができて、私はニコ。



硬い鎧をつけていたよって

感じていただけたことも嬉しかった。


ケアの第一歩は凝り固まった体に、ゆるんだ感覚を思い出してもらうこと。

本当によく頑張っていらっしゃる心と体でした。

あー疲れたって口から出たら、よく頑張ってるよ。お疲れさまって。労わってあげてくださいね。