懐かしの、あたり前田のクラッカー | Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

香りで健康、リラックス、生活豊かに。。
自然や旅先のスパイス。。
人との出会い、温かさ。。
そういうものを大切にしていけたら。。

9月に大阪行ったお土産の一つ、あたり前田のクラッカー🎉
【あたり前田のクラッカー】懐かしいチュー
何気に聞いたことあるフレーズ。
大阪発祥だったのね。
実際食べたことあるかどうかも分かりませんアセアセ
でも知ってるってことは、昔は巷でも購入できてたのでしょう。
現に、母や姉妹にあげたら、やはり「懐かしい〜🤣」が第一声。
子どもにあげたら、なんのことやら、とただのクラッカーの一つに過ぎないガーンもやもや…ですよねおーっ!

塩昆布味もあるじゃない!
今回は娘の用事で本来ならば娘も行く予定で大阪行けなかったので、娘が好きな昆布味ならお土産にしようデレデレ
私もどんなテイストか気になってたので、8袋あるなら1袋くらい頂いてみようと思ってたら…
一口食べた息子、「これ美味しい」と言ってたのは覚えてる。
後日、下宿している娘に持って行こうとしたら、全部食べ尽くされてるじゃないかポーンガーン
私も一つも口にしてないまま😭
息子が食べ尽くす程の味、気になる滝汗 
それよりも娘に土産ないままガーン
次また大阪行った時には買いたいけど、駅周辺の土産屋探しても置いてなかったんだよなぁ。
たまたまスーパーで山積みされてたのを見つけたから良かったけど、若い方は、あたり前田のクラッカー、っていうフレーズさえも知らないみたいだから、これって大阪土産のメジャーじゃないのかしらねびっくり
おばちゃん連中には好評なのに滝汗
で、一体何歳を境にこのクラッカー知ってるんだろう、ってそっちも気になってきたよ滝汗