釜山に来たなら雪氷ソルビン! | Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

Just R's style ☆RUMIの徒然なるブログ☆

香りで健康、リラックス、生活豊かに。。
自然や旅先のスパイス。。
人との出会い、温かさ。。
そういうものを大切にしていけたら。。

釜山も暑い😵
まぁ、福岡とほぼ変わらない場所だからそれもそうだけど。
それにしてもショッピングで歩き回るには、疲れも倍増。
冷たいの食べて休憩しよう、ということで、韓国来たならソルビン食べなきゃ!でしょチュープリン

先に釜山入りしていた娘から送られてきた写真🤳
メロンソルビン🍈

これこれ!これが食べたい!
という事で、南浦洞の光復路通りにあるショッピングモールY’S PARKの3階にある『ソルビン/雪氷 Korean dessert cafe』へ。
射撃場の奥にあります。
店内はたくさんのお客さん。
暑いですしね、食べたくなるよね照れ

レジで並んで先ずは注文。
並んでる間にどのソルビンにしようか悩む悩む
どれも食べたい‼️

悩んだ挙句、先ずは定番のきな粉のソルビンを
期待を裏切らないボリュームにビジュアル、そして肝心のテイスト!
ふわふわの氷の中にきな粉が層になり、練乳も入ってる。
別に練乳が付いてくるので、かけて足して食べることもできます。
きな粉が多く最初きな粉がもさもさと口の中で張り付く感じだったけど、氷が溶けていい具合に、甘ったらしくなく素朴な味で、今思い出してもまた食べたくなります

そして、もう一つ選んだのがこちら‼️
桃のソルビン🍑
メロンを注文したけど、売り切れでしたのでこちらを頼んだけど、これはこれで頼んで良かったラブ
ででーん、っとボリュームがあり、これは一人では食べれないかも、な量びっくり
2人で行き、一人一つづつ頼んだので、最後は溶けてジュースになるという…量が多くて休み休み食べましたニヤニヤ
(周り見渡したら、一人一つ食べてるのは私達だけでした滝汗 みんなでシェアするスタイルなのねびっくり

まるごと桃🍑これだけでも贅沢なのに、桃のゼリーにカット桃に、何かコリコリ、モチモチした食感がいい、何か分からなかったけど、そんなのも入っており。
そしてこの雪氷はなんとヨーグルト味チュー
さっぱり味で、最後溶けてジュースになったけど飲み干しました笑い泣き

もう、このソルビン食べにだけでも釜山また行きたいわーラブ

ちなみに、このソルビンというデザート、釜山発なのですねびっくり
暑い時季に釜山で食べれたから、もうこれだけで釜山満喫な気分になれましたてへぺろ



釜山市(プサンシ)中区(チュング)昌善洞2街(チャンソンドンイーガ)2-3