久しぶりにゆっくりした一日は… 


午前中

少し、お仕事をして


ホームページの更新が出来てなかった所を更新して


いつもより

ちゃんとしたお昼ご飯(カレーうどん)を食べて(^_^;)

(いつもは、だいたい冷凍しているおにぎりを2個食べます)


読みかけの本を読んでいたら

眠くなったので

目を閉じて…


おやつのスコーンを焼いて


焼き立てスコーンとアールグレイで

癒やされて(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)


続きの本を読んでたら

また、眠くなって

目を閉じて


早く調理しないといけない食材で

晩ごはんを作って


映画を観ながら

晩ごはん&ワイン


あっという間に一日が終わってしまったけど

なんか良い一日(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)


上野樹里ちゃんの
隣人X


映画の感想は、さておき

樹里ちゃんが教えてくれた言葉
「ペトリコール」
雨の匂いをそう呼ぶのだそうで
(知らなかった)
この雨の匂い
私も、好き
なんか好き
雨が降る前に、漂ってくることもありますよね

「ペトリコール」

毎日、一週間言い続けたら覚えれるかな(^_^;)

アロマセラピーの精油の香りで例えると
パチュリやベチバー
スモーキーなベースノートの香りです
(ワタシ的に)

一つ賢くなった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

だいぶん
充電できました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


 

ホリスティックアロマセラピーケアルームJupiterのインスタグラムで

たくさんのブレンドを紹介しています。

 

 

Jupiter【公式ブログ】

ケアルームのお知らせはこちらです

       下矢印

 

Jupiterのお知らせ