スペシャルスキンケアをした日 | アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

アロマセラピストMasumiのブログ【ケアルームJupiterのお知らせ】

あたの笑顔が見たいから!
頑張る女性をアロマトリートメントでサポートしています。
なかもずにある完全個室アロマケアルーム

水辺の子たち


丘に居るのは珍しくないですかぁー?




保育園でお仕事をさせていただいて

4歳児さん達と

一緒に給食をいただきました。


七草粥食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


保育園の食育
給食の先生に「春の七草」を教わり
みんなで声を出して言います。

元気いっぱい

給食には
七草のお汁が付いていました。
カレー味の肉じゃがも美味しかったです。

給食のシーンで
隣の男の子が
「おばあちゃん」
と言いました。

ん?
「おばあちゃん?」と聞き返して

「うん」

だよねー

受け入れて
「おばあちゃんやな」

と笑った私に

向かいに座っていた女の子が
「そんなん言うたらあかん」

やっぱり
女の子
優しい(;ω;)

その時は
女の子に
「ありがとう。優しいね」
と言ったけど…

この話
考えれば考えるほど
面白い(笑)

男の子は、純粋に
自分のおばあちゃんと同じくらいと思って
何の悪気も無く言ったとか
わざと意地悪っぽく言ったとか

その時
私は
一瞬、何て?と思ったとか
そう見えるんだ…と落ち込んだとか

女の子は
かわいそうと思ったとか
ホンマのこと言うたらあかんやろ!と思ったとか

自分以外の真理は
分かるはずもなく…

それで終わった話なんですが
とりあえず
園長先生を含め
先生方に共有させていただき
気持ちをなだめた次第です(笑)

たまにはこう言う刺激も良いです。

バイオラブ の最高級の美容液
をたっぷり付けました(^^;

子供達の素直な見立て
有り難く受け取り
努力しましょう!