何年ぶり?
メガネを買いました(^^)

遠近両用にしようかと思ったけど
度数を落として
近視矯正だけで作ってみました。
(あ!この人タイプなんです。ハセパク(#^.^#))

目の健康も考えて
メガネの時間も増やしていこうと思います。


彩都スタイルクラブ様主催のアロマセミナーの講師を担当させていただきました。

テーマは
アロマの基礎知識&お好きな香りで虫よけスプレー

地下鉄御堂筋線の端から端まで
なかもず〜千里中央
そこからモノレールの終点「彩都西」

初めて行く場所
途中に万博公園があり
私が産まれた年に出来た太陽の塔に見送られ
力をいただいて

駅から会場は、すぐ近くなのですが
なんとーーー
会場の裏には
アース製薬さん

思わず
笑ってしまいました。

もしかして
参加者さまのご家族さんに関係者さま居たりして?と…

と言いますのも
やはり
このネタのセミナーでは外せない
市販の虫よけスプレーや殺虫剤に付いての話

元から
製品を否定するつもりは全くなかったので
全然問題ないんですけどね(^^)

しかし
こんな代表的なメーカーさんの前で
アロマで虫よけ!なんて話するの
失礼かしら?
なんて、少し思いました。

聞いたところによると
アース製薬さんの研究所だそうです。

たくさんの虫を飼って研究されてるんでしょうね。
アロマの効果は、どれほどか?
試させてもらいたかったです。

素敵な会場でのアロマセミナー

いつも
一生懸命お伝えさせていただく事は
精油の大切な命

今回も
受講者様たちが
本当に大切に精油を取り扱って下さいました。

本当に嬉しいです。

最初は、私も含めて緊張感のある雰囲気がありましたが
終わりごろは、皆さまの雑談も盛り上がり
とっても良いコミュニティ作りになったと思います。

企画をしてくださり
講師としてお声掛け下さった
フォーシーカンパニー様に心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。


珍しく
講師のお仕事が続き
2ヶ月ほど、緊張の続いた日々でしたが
いつも思う事ですが
終わった後は、最高の気分です。

頑張れば
頑張るほど
大きくなる喜び

終わった後は
大好きな先輩に
ご褒美ランチにお付き合いいただきました。

お昼から
ワインいただきました(^^)

そして
誰から言われるより嬉しい
先輩からの
「頑張ってる」

何よりのご褒美でした。


新しいお仕事や企画が押し寄せてます!
次の最高の気分に向けて
頑張りましょう!!