先週の公園ですが
桜が満開でした

河津桜と言う種類だそうで


早いものは
1月下旬から開花するそうです。

ご近所さんの
お庭の桜も綺麗に咲いています(^^)

春ですね。


今月の2つのミッションを終え
気持ちがふわっと軽くなりました。

手話のスピーチが終わり  → こちら

アロマセラピストの活動報告
こちらも無事終了
10分間
お時間いただいて
お話聞いていただいた後は
たくさんご質問いただいて
終了後は
たくさんのセラピストさんが
お名刺を持って来て下さって
繋がって下さいました。

活動報告をするにあたり
病棟の師長さんに聞き取りをした事で
今後の発展的な話が出来たとこ
「協力するよ」と言って下さるセラピストさんとお会いする事が出来たこと
自分の目標が確認出来たこと

人前で話すことが苦手だけれど
頑張って得たものは
溢れる程です。

一つづつ整理をして
一歩前に進みましょう


私のホームグラウンドは
Jupiterと言うケアルーム

ここに集まるお客様は
私をセラピストに選んでくれた人達

Jupiterのお客様の
人生に関わらせていただき
側に居させてもらっています。

どんな場合も
Jupiterのお客様の側でサポート出来るように
医療現場での
アロマセラピストと言う役割をいただき
広い対応力を付けさせていただいてます。

病棟の出会いの中でも
私を
貴方のセラピストに選んで下さった方に
貴方がいつも笑って過ごし続けられるように
私は、寄り添い続ける

この循環を作って行くことが
目標の一つでもあります。


本当は
病気になる前に
自身のケアをする事が大切で
そのケアの一つに
アロマセラピストによる
アロマトリートメントと言うものがある事を
お伝えしたいのですが

日本の社会のカラーなのか?
分かっているけど
出来ない事であったりもするのが現実なのかな?
とも思います。

そこで
病気になってからでも
どうしたらいいか分からない時に
アロマトリートメントと言う
こんなツールがある事を
知っていただくために
医療現場での
アロマセラピストの活躍も大切なのかなと思います。


年度末に
自身の心の整理が出来ました。

この様な機会を下さった
APU大阪さん
ありがとうございます。